ソフウェーブと既存治療 | ももスキンケアクリニック院長ブログ:一期一会

ももスキンケアクリニック院長ブログ:一期一会

 ももスキンケアクリニックは、岡山県岡山市の美容皮膚科クリニックです。
 このブログを通じて、院長自身の言葉で、美容皮膚科の現在をお伝えしていきたいと思います。

 ソフウェーブの治療が始まるのに際し、既存治療との比較を診療時に説明させて頂く場合があります。

 

 主な要点をブログでもお伝えしたいと思います。

 

 近赤外線治療のタイタンは、ターゲットとする深さがほぼ同じという類似点があります。ただ、治療の強さ(痛み)と治療費がかなり異なる為、”同じような”治療とは言えません。

 

 肌のご状態や、痛みの許容度、コスト等を勘案して、選択して頂くようにしています。

 

 高周波治療のボルニューマーは、中心となる加熱領域が真皮深層〜皮下組織に設定されています。ダウンタイム無く、皮下組織の緩みを予防するのに長けていますので、ソフウェーブと併用すれば相乗効果が期待出来ます。

 

 ただし、皮下組織が薄い方は見た目の恩恵が乏しいので、以前からあまりお勧めしていません。

 

 ソフウェーブに比して、麻酔不要で後発機器としてのコストも下がっています。ボルニューマーだけ継続されても一定の満足度をご提供出来ているケースもご紹介しています。

 

 再生医療の血小板治療は、特定の治療部位がしっかり変化するよう”デザインする”治療法です。針治療としてのダウンタイムもありますので、ご意向をお伺いしながら検討してもらっています。

 

 最終的には、このような点を色々と考慮しながら、お一人毎のオーダーメイドプログラムが決まっていきます。

 

 福田