硬毛化 | ももスキンケアクリニック院長ブログ:一期一会

ももスキンケアクリニック院長ブログ:一期一会

 ももスキンケアクリニックは、岡山県岡山市の美容皮膚科クリニックです。
 このブログを通じて、院長自身の言葉で、美容皮膚科の現在をお伝えしていきたいと思います。

 本日の外来では、他院でレーザー脱毛を受けられ硬毛化を生じた方を担当しました。

 

 これまで多くの硬毛化報告があるアレキサンドライトレーザーに因りますが、担当医に同じレーザーで治療を続行する選択肢も提示された為、不安になり当院を受診されました。

 

 長い時間を経ての自然な生え変わりによる、毛の変化を経過観察する事も選択肢の1つとしてご案内しましたが、積極的な改善を希望されました。

 

 よって、当院に設置している機器(プロウェーブ)による治療を開始しました。

 

 プロウェーブはいわゆるIPL脱毛器の1つで、様々な波長帯がブレンドされた脱毛が可能です。

 

 2008年から使用していますが、現在まで当院では硬毛化を訴えられたケースはありません。

 

 注意深くチェックしながら、経過を追っていきたいと思います。

 

 福田