再生医療手続き | ももスキンケアクリニック院長ブログ:一期一会

ももスキンケアクリニック院長ブログ:一期一会

 ももスキンケアクリニックは、岡山県岡山市の美容皮膚科クリニックです。
 このブログを通じて、院長自身の言葉で、美容皮膚科の現在をお伝えしていきたいと思います。

 先週から少しブログが滞っていました。

 

 再生医療の手続き書類が最優先でしたので、本日、やっと提出可能な状態に出来ました。

 

 まだ、役所のチェックが残っていますが、何とか問題なく進んでいってもらいたいものです。

 

 

 本日の外来では、血小板療法の経過が良い為、部分的なメンテナンス治療にヒアルロン酸治療を選択された方が受診されました。

 

 使用量が1mL未満ですと、血小板療法はちょっとお勧めしにくいので(作成の手間が割りに合わないです)、機器や少量の注入剤が選択肢になります。

 

 もちろん、自然経過でも構いません。

 

 福田