夫の祖父母や曽祖父母は癌で亡くなった方が多く、夫の家系は癌家系。

主人が仕事の関係で日中電話に出られないこともあり、ちょっとした内容でも姑から私に電話がかかってきます。

先日姑から電話があり、膝にコブのようなものができ、触っても痛いし膝を動かしただけでも痛むから皮膚科に行ったという話でした。

 

 

皮膚科に行ったら医者から、

 

「皮膚の病気ではなくもっと内側の病気のようだ、腫瘍かもしれない。紹介状を書くから、整形外科に行きなさい」

 

と言われて、明日病院に行くという内容でした。

 

主人にもこのことを話すと、冒頭の通り癌の家系であるため、非常に心配していました。

 

「膝だから、万が一のことがあったらもしかしたら車椅子生活か…」とも考え、主人と話し合いました。

 

 

◇ ◇ ◇

 


翌日姑から電話がありました。

案の定、整形外科に行ったという話でした。

私が固唾を飲んで聞いていると…

 

「医者から一言目に、虫刺されですね!と言われたよ!」

と電話先で爆笑していました。
 

 

こんなに心配したのに、衝撃を隠せませんでした(^_^;)

 

 

節約ママの節約情報💯

 

イチオシはモッピー。何が良いって…

登録してから5,000P貯めると、特典で追加2,000Pもらえる!

 

おすすめはファミマTカード!

つくるだけで6,000P。特典2,000P。

つまり合計8,000円分のポイントが簡単にもらえちゃう。

 

特典つきの会員登録はココ→

 

他にも高額ポイントの案件色々☺ 私も毎月1万円以上、家計の足しにしています。