ワンオペ育児に奮闘中

節約主婦のももです♪

 

浪費家の旦那にナイショ

ヘソクリ生活をこっそり

☆実況生中継☆

 

光回線(フレッツとか)って、 高いと思いませんか?

 

「この回線って実は損してないかな?」って。

 

うちもフレッツを使ってたんだけど

気づいちゃったのよね。

 

結構高い…ガーン

 

 

プロバイダ代を入れると5,000円くらいしてて。 

それにスマホ代でしょ。 

 

通信費って金額が大きいから、

節約のしどころなんですよね! 

 

これはヤバイってことで、

うちの旦那に調べてもらったの。

 

そしたら判明しちゃった。

 

光回線は…

 

スマホとセットが安い!! 

 

 

 

我が家はソフトバンクなので、

 

ソフトバンクの「おうち割光セット」

を使える光回線がベストでした。

 

  

 

スマホ1台あたり、1,000円割引。

私と旦那で毎月2,000円割引になる、と。

 

おうち割光セットが効く光回線は、

いつくかあるんだけど、 私たちが選んだのは

 

ズバリ… NURO光!!爆  笑

 

 

色々良すぎて、どこから話せばいいのか…

 

とりあえずリストアップしてみよう笑

 

  • ソフトバンクとセットで割引
  • 超高額なキャッシュバック
  • しかもキャッシュバックは無条件
  • プロバイダ代がコミコミ(ソネット)
  • フレッツとかより倍の速度(最大2GB)
  • 工事費が無料
  • セキュリティソフトもついてくる
  • 固定電話も番号そのままで使える

 

プロバイダ代コミコミで月額4,743円。

うちの場合、おうち割光セットで2,000円引き

 

つまり、月額2,743円!

 

この時点でフレッツよりグッと安いんだけど

 

さらにNURO光は、

キャッシュバックが45,000円もらえちゃうの!! 

 

 

 

開通して2ヶ月目にお振り込み♪

オプションとかつけなくてOK♪

 

45,000円ということは…

計算すると16ヶ月分のネット代!おねがい

 

16ヶ月間、自宅のネット代がタダ ってこと。

 

 

しかもスピードが世界一速いので

ソッコーで乗り換えたのでした。笑

 

これだけ節約できるって、かなり良くないですか?♪

 

キャッシュバックの増額は

今だけみたいだから、お早めにね!

 

キャッシュバックの仕組みは

ココがわかりやすいよ→​​​​​​★

 

 

ただ、NURO光にもひとつだけ悪い点があって。

それは対応エリアが狭いこと。

 

今のところNURO光を使えるのは

 

  • 東京・神奈川・千葉・埼玉
  • 茨城・栃木・群馬
  • 愛知・静岡・岐阜・三重
  • 大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良
  • 福岡・佐賀
  • 北海道

 

だけなの。逆に言うと

これらの都道府県に住んでいるなら

NURO光は文句なくオススメ! 

 

 

 

ちなみに、ソフトバンクのセット割は

NURO光が開通してから申し込めばOKでした。

 

ネット代を安くしたい人

ぜひ検討してみてくださいね♪

 

NURO光の詳しくはココが参考になるよニコニコ

NURO光評判.jp

応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ