小麦を食べた日、主人にイライラして自己嫌悪。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

●小麦製品を食べるとイライラする。

 

先日小麦で出来たケーキ、チョコレート菓子を頂いたので少しだけ・・・と思いながらついついドカ食いしてしまった日(やってしまった)。


一日中小麦を久しぶりに食べ続けていた日。

 

IMG_20170908_220927788.jpg

↑写真は関係ありません。

 

・その夜、いつもなら何とも思わない主人の行動にイライラ。

 

夜、私が操作を誤ったせいかガスの調子が悪くなり外のガスメーターを見に行ったり説明書を見たりと色々としていた私。

 

そのたび私が外へ行くので、息子はドアのそばで大泣き(現在どこに行くにもついてくる、後追い真っ盛りなので。可愛い奴め)。

 

IMG_20171017_215650678.jpg

 

泣く息子をそのままに、マイペースにパソコンしている主人にイライラ。

 

 

「少し相手して~(心の声)!」

 

 

その後も息子の相手、寝かしつけでバタバタしている間もマイペースにパソコンで動画を観てカルピス(ちょっと可愛いチョイスだけど)を飲み出した・・・イライラ。

 

 

「動画なんていつでも観れるでしょ~!カルピスも後にして!(心の声)」

 

 

このイライラが抑えられない。

 

いつもなら気にならないのですが、この日はもう止まらない。

 

これはもう小麦を一日中食べていたからだ、とわかる程のイライラっぷり。

 

 

<なぜ小麦を摂るとイライラするのか>

小麦は摂取するとジェットコースターのように血糖値が上がります。するとインスリンが大量に分泌され、その後血糖値は急降下。低血糖状態になります。

 

低血糖状態から血糖値を上げようと様々なホルモンが分泌され、メンタルが不安定になりやすい。

 

その後パンやパスタ、ラーメン、スイーツなどを食べるとそのたびに血糖値がジェットコースターのように乱降下するのでイライラが収まらず、精神が不安定になるのだそう。

 

image

この日、まさに私は血糖値がジェットコースターのように乱降下していたのでしょう。


小麦は一度食べるとまた食べたくなる中毒性があると言われています。この日の私はまさに!食べ出したら止まりませんでした。


一日中ちょこちょこ食べてしまっていたので。


 

やはり私は小麦オフ、グルテンフリーが合っているようです。


普段グルテンフリーで過ごしていると、とてもわかりやすく症状が出ます。


イライラしてごめんね。

 

 

常に些細なことでイライラしてしまったり、怒ってしまったり、落ち込んだりしてしまう状態の場合は小麦がもしかしたら原因の一つかもしれないですね。

 

 

IMG_20170726_144459850.jpg
 
 

image

 

●現在ご提供中。砂糖なしグルテンフリー米粉パンオンライン講座はこちら。

 

●生徒様の受講感想はこちら。

 

●オンライン講座お申込み、お問合せフォーム(24時間受付)

 
静岡にて開催していた旧教室へは静岡県静岡市、清水、富士市、富士宮市、藤枝市。
埼玉県、神奈川県横浜市、東京都からお越し頂いていました。