マークイズ静岡で発見。グルテンフリーの玄米シリアルバー。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

●マゴメさんの玄米シリアルバー。グルテンフリーなので小腹が空いた時用に常備したい^^

 

JR東静岡駅近くのマークイズ静岡1階にある「わくわく広場」にアレルギー対応食品やオーガニック食品が売られているコーナーがあります(大好き)。

 

そこで見つけた玄米シリアルバー。

 

ホームページを見るとフレーバーは6種類あるそうですが、マークイズでは小豆、苺、柚子の3種類が販売されていました。

 

私、柚子が大の苦手なので苺と小豆を購入。

 

IMG_20171019_170052688.jpg

 

原材料はうるち玄米、水あめ、粗糖、発芽玄米粉、菜種油、ゼラチン、麦芽エキスを基本に、それぞれのフレーバーの材料が入っているよう。

 

こちら、パッケージやホームページにアレルゲン表示を見つけることが出来ず、また原材料に使用されている麦芽エキスにグルテンが含まれるのでは、と思った為問い合わせしてみました。

 

IMG_20171019_170052614.jpg

とても優しそうな女性の方が答えて下さいました。

 

「グルテンフリーですが、製造設備で小麦を使用したものも作っています。掃除はしていますが、敏感な方は食べない方が良いかと思います。」

 

とのお答え。

 

「麦芽エキスにグルテンは含まれていませんか?」

 

と念のため伺ったところ(しつこい客でごめんなさい)、こちらには含まれていません、との答えでした。

 

小麦アレルギーの息子へ食べさせるのは控えようと思いますが、ゆるくグルテンフリーをしている私は外出時にバッグに入れておくのに丁度良いので(味も美味しい^^)また購入してみようと思います。

 

あ、味は小豆の方がタイプだったのでまた小豆を買います^^

 

IMG_20170726_144459850.jpg
 
 

image

 

●現在ご提供中。砂糖なしグルテンフリー米粉パンオンライン講座はこちら。

 

●生徒様の受講感想はこちら。

 

●オンライン講座お申込み、お問合せフォーム(24時間受付)

 
静岡にて開催していた旧教室へは静岡県静岡市、清水、富士市、富士宮市、藤枝市。
埼玉県、神奈川県横浜市、東京都からお越し頂いていました。