【グルテンフリー情報】モスバーガーの低アレルゲンメニュー。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

●身近なモスバーガーにグルテンフリーで低アレルゲンのメニューがあります。
 
 
小麦をはじめ、7大アレルゲン不使用の米粉のバンズで作られたバーガー。
 
 
こうして身近でグルテンフリーメニューがあると助かりますね。
 
 
米粉のバンズ。きれいな焼き色^^
 
量は小食のお子様向けかな。小麦アレルギーで大食いの息子はこれ3つくらい食べちゃうんじゃなかろうか。
 
大人も3つくらい頼めば大丈夫かな。
 
大人用のサイズもぜひ作って頂けたら嬉しい~。
 

 
こちら小麦、卵、乳製品、白砂糖を使用せずに作られたスイーツと言うことで注文してみました。
 
ただこちらの商品は低アレルゲンメニューではなく、小麦製品も製造している施設で作られているよう。
 
しかしゆるくグルテンフリーしている方の外食には使えるのかな、と思いました^^
 
 
 
モスバーガーさんのサイトはアレルギー情報が見やすくて良いです!
 
アレルゲンを指定すると、それを使用していないメニューが検索出来るようになっています^^
 
 
 
 
 

image

 

●現在ご提供中。砂糖なしグルテンフリー米粉パンオンライン講座はこちら。

 

●生徒様の受講感想はこちら。

 

●オンライン講座お申込み、お問合せフォーム(24時間受付)

 
静岡にて開催していた旧教室へは静岡県静岡市、清水、富士市、富士宮市、藤枝市。
埼玉県、神奈川県横浜市、東京都からお越し頂いていました。