美肌ナッツ入り、意外と簡単ハード系。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

ハード系のパンって意外と簡単に出来る♩

10月は国産強力粉、全粒粉、自然塩、水、酵母のみで作るリュスティック。

リュスティックは田舎という意味の素朴なパン。ハード系でも中はもっちり、瑞々しい食感で食べやすい!


その中に美肌に良いナッツ、クルミとヘーゼルナッツを入れて焼き上げます^^


今回急遽キャンセルがあり3人で。

{1BF78D06-EBFE-4CC8-8107-2835C34881E8:01}

ハード系、バゲットになると難しいのですが、リュスティックは切りっぱなしの成形なので初心者の方にも挑戦しやすい♩

{466ACF51-10DF-40DA-BBB0-87CB395766A2:01}

初めてでもこんがり、美味しそうに焼けました(*^^*)

水分量の多い生地ですが、お二人共器用に扱っていて初めてとは思えない程上手^^

試食も「これ本当美味しい~^^」と言って頂けて嬉しい^^

写真忘れてしまいましたが、美肌に良い♡クランベリーと蜂蜜も塗って試食(*^^*)
この組み合わせも好評でした^^

そしてやっぱり!こねない生地なのが魅力的。


今月参加の皆さん、楽しみにお待ちしていますね(*^^*)

ご参加下さった生徒様、是非好きな具材で作ってみて下さいね^^そしてご不明な点があればいつでもご連絡下さい^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月、通常月よりも増席して満席となりました。ブログ更新がマイペースになっておりますが、お問い合わせ頂き、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

今後についてはまた別途ブログ記事にてお知らせします。




●生徒様からの嬉しいお声 
●10、11月満席にて受付終了。出産の為、お休みに入ります。

●教室までのアクセス

●お問合せフォーム(24時間受付)

●メールアドレス:panaipan14@gmail.com

開催場所は静岡県静岡市清水区、JR清水駅から徒歩3分の「蒲原屋」さんという

名前の乾物屋さんにあるレンタルキッチンです♪

・蒲原屋さんホームページはコチラ。 





当教室へは静岡市、清水からはもちろん富士市、富士宮市、藤枝市、県外からは埼玉県、


横浜市、東京都からお越し頂いています。