妊娠による体型変化と捏ねないパンの万能さ。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

6ヶ月に入り、お腹の変化がわかりやすかったので撮ってもらいました。

先日ちょこっとカフェにお茶しに行った時。

image


スカート、チャック半分しか上がらず。

ヒールも封印してぺたんこ。

元々カジュアルではなく、タイトな綺麗めな服が好きで着られる服がなく毎日悩みます(^^;;

お買い物全くしておらず、着られるものを着ている感じで。ロングカーディガンと楽な

ワンピース欲しいな。


image

その後は来月のパンの練習。


来月は生徒さんへ「作ってみたいパンはありますか?」と聞いたときに多かった答え、

「捏ねないパン」

小麦、塩、水、酵母のみで作る、素材の甘みを最大限に味わえる、私も大好きなハード系(バゲットやカンパーニュ等)のパン、

リュスティック。


今回は美肌のナッツ、くるみとヘーゼルナッツの2種類を入れて焼き上げるリュスティックです。


image


捏ねないから身体も疲れないし、思い立ったら気楽に作れるのが最大の魅力。


今私自身が身体が重くなり、疲れやすくなってきたこともあり、この捏ねないパンって最高だー♡

と実感。忙しい方、ちょっとズボラな方にもオススメ。


「あ~明日パンが食べたいけれど、捏ねるのは面倒だな。」という時なんかバッチリ。


しかも美味しい!焼きたてが本当に最高で止まらなくなります。手作りの醍醐味。

全粒粉の香ばしさ、国産小麦のもっちり感、リュスティックならではのみずみずしい内層。

くるみとヘーゼルナッツの食感が最高なのです。


朝食にも、ランチにも、サンドイッチにも、ワインのお供にもオススメなので、あらゆるシーンに活躍する

パンが作れるようになります。

なるべく作りやすく、ハード系といえども食べやすいように強力粉のみで作るので、新たに準強力粉

(ハード系パンに向く粉等)を買い足す必要はありません。


image

今回は発酵後の生地に具材を混ぜ込む方法もお伝えします。ですので、ご家庭で作る時は

お好きな具材でお楽しみ頂けるようレッスン。

ドライいちじくや今は栗なんかも美味しそうで近々作ってみようと思っています♪

発酵後の生地の扱い方にコツがあるので、一緒にやって行きたいと思います。



一度覚えれば、この捏ねないパンは楽でやみつき。大活躍すること間違いなし(^ ^)



いよいよ出産前レッスンも残り約2ヶ月、2メニューになります。

現在既存の生徒様の来月の日程を調整中です。空きがある場合にブログにて募集します。





●生徒様からの嬉しいお声
●9月受付終了。10月空きがある場合に募集します。

●教室までのアクセス

●お問合せフォーム(24時間受付)

●メールアドレス:panaipan14@gmail.com

開催場所は静岡県静岡市清水区、JR清水駅から徒歩3分の「蒲原屋」さんという

名前の乾物屋さんにあるレンタルキッチンです♪

・蒲原屋さんホームページはコチラ。





当教室へは静岡市、清水からはもちろん富士市、富士宮市、藤枝市、県外からは埼玉県、


横浜市、東京都からお越し頂いています。