玄米粉のソーダブレッド。小麦、卵、砂糖、乳なし。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

座りながらでも作ることが出来、すぐ焼きあがるソーダブレッド(^ ^)


ソーダブレッドはイースト菌の代わりに重曹を使用して膨らませたもので、発酵なしで焼き上がり


お手軽♪



image

分量少なめで作ってみているので、背が低いですが・・・


そのまま食べると少しケーキ寄り。小麦は使用していませんが、トーストすると本当にトーストしたパン


のようになって美味しく焼けるようになりました。



このソーダブレッドは小麦もお砂糖も卵も乳製品も使用していません。お肌を綺麗にしたい女性が


罪悪感なく、かつ家庭で手軽に作るにはもってこい!なのではないか、と思ったりしています。




現在レッスン中のパンは全粒粉や玄米粉を配合。そして同様にお砂糖、卵、


乳製品は使用していません。


9月のレッスンはココナッツオイルで全粒ロールパン♪詳細、日程はコチラから。


image

一緒に美肌意識パンを作ってみたい方、気になる方はお気軽にお問合せくださいね(^ ^)先行してご案内


させて頂きます。



image


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は朝からツワリが軽い気がするのでちょっぴり外出。


久しぶりにちゃんとした服を着てフルメイクした(^^;やっぱり気分が違いますね(^ ^)


ちなみに!先日受けたドレスセラピーの結果を意識してピンクのワンピース。

{339BE0F7-087D-4EB8-90BF-0EBFC8DEABD2:01}

秋物のお買い物行きたい…


ドレスセラピー、また9月も静岡で受けることが出来るようなので要チェックです♪


>>>自分に似合う服がわかる♪ドレスセラピー体験の記事はコチラ♪







●レッスンは7、8月はお休みです。9月から再開致します。
●生徒様からの嬉しいお声
●教室までのアクセス

●お問合せフォーム(24時間受付)

メールアドレス:panaipan14@gmail.com

開催場所は静岡県静岡市清水区、JR清水駅から徒歩3分の「蒲原屋」さんという

名前の乾物屋さんにあるレンタルキッチンです♪

・蒲原屋さんホームページはコチラ。



当教室へは静岡市、清水からはもちろん富士市、富士宮市、藤枝市、県外からは埼玉県、横浜市、東京都からお越し頂いています。