素材の味がちゃんとするパンってこういうこと♪と少し5月予告。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

「素材の味がちゃんとするから美味しい!昔はそんなこと考えたことなかったのに・・・」

今日も美肌意識パン・ベーシックコース第一回目のパンをレッスンしました(^^)/


こんにちは!

静岡・清水 美肌を目指す女性の為の全粒粉パン教室あいぱんの三浦あいかです。


image

今日は生徒様3人いらっしゃったのですが、お一人先にお帰りになられたので写真は3人で(^ ^)

次回は是非一緒に写真を(*^^*)


今日焼いたパンは玄米甘酒の全粒粉プチパン♪

皆さん、まん丸にキレイに焼けていましたね(^ ^)

image

ただ丸めるだけのパン・・・と思いきや、シンプルなだけに!ごまかせないので一つ一つの作業

をしっかり行うのがポイントでした(^ ^)


試食の感想では

「素材の味がしっかりして美味しい!昔はそんなこと考えたことなかったのに・・・」

「噛むほどに甘みが出て美味しい~♪」

「甘酒の甘さがちょうど良くてやめられなくなりそう♪」

と言って頂けてとっても嬉しかったです!

image

私も数年前まではパンに関してここまで素材の味にこだわったことがありませんでした。

でも粉、水、塩、酵母にプラスして玄米や甘酒などを使用してパンを焼くと、

素材本来の優しい甘みが本当に美味しくて、しっかり噛んで味わって食べることが出来ます。


素材からお肌のことをちょっと意識して焼いたパン達を美味しい!と言って頂けるのは

最高に幸せです。将来の為に無理せず、美味しく(^ ^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のレッスンは満席となりコース受講生様の募集は終了しております。

少し予告です。5月のコース受講生様の日程を調整中です。来月は発芽玄米を使ったフォカッチャ。

岩塩フォカッチャと春野菜フォカッチャの2種類を焼きます。


image

これね・・・美味しいのです。とってもオススメです。

味も美味しいのですが、フォカッチャは何より成形が簡単なのが良いです。失敗しない。

1個そのままドーン!と焼いても美味しいので忙しいあなたに、パン作りが始めての方にも

オススメです(^ ^)

お料理に合わせやすいので一度覚えてしまえばおもてなしに、記念日に、普段の食卓に

活躍する美肌意識パンです。

写真で伝わらないのですが、ふかふかでモッチリとしたお米入りならではのフォカッチャ。

近日単発受講希望者様の募集を致します。


※当初岩塩フォカッチャと野菜ピザの予定でしたが、野菜フォカッチャの方が生地の美味しさが伝わり、

また食べてもこちらが美味しいので変更致しました。レッスン内にてピザの作り方も説明致します。



●募集中の美肌意識パン講座はコチラ!→満席。5月募集を近日開始。 少々お待ちください。
●生徒様からの嬉しいお声

●教室までのアクセス

●お問合せフォーム(24時間受付)

●メールアドレス:panaipan14@gmail.com

開催場所は静岡県静岡市清水区、JR清水駅から徒歩3分の「蒲原屋」さんという

名前の乾物屋さんにあるレンタルキッチンです♪

・蒲原屋さんホームページはコチラ。




当教室へは静岡市、清水からはもちろん富士市、富士宮市、藤枝市、県外からは埼玉県、


横浜市、東京都からお越し頂いています。