パン作り初めての私でもこんなに楽しく出来るんだ♫ | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

「とても丁寧に教えて頂き、すごく楽しかったです♪」

今日は冬季限定・イチジクとチョコの赤ワインブレッドのレッスン最終日でした^^

静岡・清水の美肌を目指す女性の為の全粒粉パン教室「あいぱん」準備中の三浦あいかです。


image

今日も初めましての方が^^素敵で可愛らしい方ばかりで目の保養になりました!

藤枝(レッスン場所まで電車乗車時間だけで30分)から来て下さった方もいらっしゃって本当に

嬉しかったです^^♡!


image

皆で協力して計量♪


image


生地をこねていきます♫赤ワインの色が鮮やかです^^


image


発酵が終了した生地に切れ目を入れて。



image

焼き上がりです!切れ目からチョコレートがのぞいていていい香りがしていました(^ ^)


image

焼きたてを試食♪焼きたては中のチョコがトロッと溶けています(^ ^)

焼きたてが美味しいパンと少し粗熱が取れて落ち着いた方が美味しいパンがあると思っている

のですが、このパンは焼きたてよりも少し時間を置いて味が馴染んでからの方が美味しいです♪


レッスン後、「帰って食べた方が噛むたびに生地の甘みが増していてとっても美味しい♡」

「普段パンを好んで食べない家族が美味しいと言ってくれました!」とのご連絡が\(^^)/


とっても嬉しい感想も頂きました(^ ^)

●初めての私でもこんなに楽しく出来るんだ~!もっとパン作りをした~い♡!!
初めてでも楽しく、上手に作れますので是非参加して下さい♡
⇒初めてなのに生地の扱いがとっても上手♪鈴木智郁子さん

●2回目の参加でしたが、やっぱり楽しかったです。気になったら一度参加してみると良いと思う!
⇒お菓子ありがとうございました♡おやつにすぐ食べちゃいました(*^^*)都田さやかさん

●先生がとても丁寧に説明をしてくれるので、楽しくレッスンが受けられました。
 参加してみれば意外と難しくないことがわかると思います。
 一緒に参加された方も皆さん良い方だったので一人でも大丈夫です。
 先生の雰囲気がステキです♡

⇒可愛いエプロン情報ありがとうございます♪見に行ってみますね(*^^*)川﨑彩乃さん

●一度参加したらやみつきになりますよ!わかりやすく、楽しみながら出来ました。
⇒やっぱりネイルがとっても綺麗!個性派ネイル好きさんは是非!持舘志保さん

イチジク、チョコレート、赤ワインを使ったパン。作ることが出来たらプレゼントに、おもてなしに・・・

活躍の幅が広いパンです(^ ^)砂糖・油脂・卵・乳不使用なので女性受けも抜群!

中身もアレンジしてよし、具材の量を変えてもよし!自分好みのパンを作ってみて下さいね♪




先月からスタートしました開講前体験レッスン、静岡市、清水からはもちろん


富士市、富士宮市、また埼玉県からもご参加下さいました。


今後は焼津市、横浜市からもご参加下さる予定です(ありがとうございます(ToT))。