パン作りはエクササイズの時間! | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

パンを捏ねながらお腹を引き締める!

静岡・清水の美肌を目指す女性の為の全粒粉パン教室「aipan」準備中の三浦あいかです。



パンを捏ねる時、成形する時…パン作りは立って作業をする時間が数分~数十分あります。


この時間、私はお腹とお尻に力を入れて行います(^_^)


お腹ひっこめ!

お尻引き締まれ!

とひっこめて力を入れます。


image

これ、かなり効く気がします。「ながら」エクササイズなので負担になりません(*^^*)

あまり力をいれすぎるとつりそうになるので注意なのですが(^_^;)


複雑なエクササイズだとパンに集中出来なかったので(当たり前ですね。)、

ただ凹ませて力を入れるだけのこの動作は負担なく続けることが出来ています。


あいぱんのレッスンに参加される方、よろしければ一緒にお腹をへこませながらパンを作りましょう~^^

皆でやるとまた楽しいかな^^?他にも簡単に出来るエクササイズがあれば教えて下さい(*^^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、お正月はどのように過ごされているんでしょうか(^^)

私は元旦から私の実家~主人の実家(神奈川)へ泊まりに来ています。

また落ち着きましたら改めて新年の挨拶をさせて下さい(^ ^)



【aipanからのお知らせ】


●今春、美肌を目指す女性の為のマニアックなパン教室を開講!JR清水駅から徒歩3分♪


 それに先駆けてaipan美肌意識のパン体験レッスン開催決定→全日程満席。


 心からありがとうございます。


 ・1月22日(木)定員4名様→満席御礼


 ・1月23日(金)定員4名様→満席御礼


 ・1月25日(日)定員4名様→満席御礼





 ※今回限りの特別価格。メニュー・金額等の詳細はコチラ。お申し込みされる方は必ずお読み


   下さい(^ ^)





●お問合せはコチラから↓


 ☆お問合せフォーム(24時間受付)