洋服を買った気分になるパン&新エプロン。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

こんばんは(^ ^)


静岡・清水の美肌を目指す女性の為の全粒粉パン教室「aipan」準備中の三浦あいかです。


先日前職の先輩と食事に行った日のこと。


会うたびにパンをオーダーしてくれる先輩。今回はこんな感じのラインナップで(^ ^)


左から


○玉ねぎとクルミの発芽玄米パン

○小麦・砂糖・卵・乳なし!グルテンフリーの発芽玄米酵母マフィン

○全粒粉100%なんちゃってシュトレン

○なんちゃってチョコパン


パンをお渡ししてからこんな嬉しい一言を。


「あいぱんのパンはパンを買うんじゃなくて、なんだか洋服を買うような気分なんだよ~」


と言って下さって嬉しすぎました(ToT)


「パクッとつまむんじゃなくて、しっかり座ってきちんと一口一口食べたいパンなの。」


とも。


嬉しくてお酒のせい?少し泣きそうになってしまいました(ToT)


なんだか作っているパン、間違ってないんだと思わせてくれた瞬間でした。



ついついつまめるパンだと太ってしまう。自分で止められれば良いのですが


止まらなかったり・・・これからもしっかり噛めるパンを作ろうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近欲しかったエプロンをネットでついにポチッとしました\(^^)/


image


アンソロポロジーのエプロン。テレビや雑誌で見てずっと気になっていたもの。


でも私自身背が高いので「丈が短すぎたらどうしよう・・・」と通販でエプロンを買うのを躊躇して


いました。ですが届いたら実物も可愛くてホッ(*^^*)


パン作りの気分が上がりそうです♪




お問合せメールアドレス

只今パン教室開講準備中です。お問合せはお気軽にどうぞ。✉panaipan14@gmail.com