タイトル変えました!全粒粉パン教室あいぱん。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

ブログタイトルを変えました(^^)


「お肌に優しい全粒粉パン教室 あいぱん~静岡・清水~」



昨年会社を退職してパンを仕事にしようと決めた時、まずは販売を目指して活動してきました。



オリジナルのレシピを考え、パンの受注販売、イベント出店、パン教室を開催することも出来ました。



しかし販売を目指す中でどうしても、今の環境ではどうにもならないことが出てきました。




販売を諦めようか悩んでいた時、パン教室を何回かやらせて頂きました。



そこで砂糖・油脂・卵・乳不使用の全粒粉パンをレッスンするやりがいを感じました。



image


今まで独学で考えてきた、これだけの材料で作るお肌に、カラダに優しいパンのレシピ。


これを家庭で作ることが出来るように伝えていくことって素敵なことだと思いました。



○ご自身の美容の為(便秘に効くとのお声を頂戴することが多いです。)

○ご家族の健康管理の為

○アレルギーがある方の為



また、全粒粉100%のパンや玄米粉を使ったレシピは検索してみてもホームベーカリー使用、


そしてドライイースト使用のレシピが多く、またシンプルなパン(食パン等)が多いことにも


気が付きました。



砂糖やバター、卵、乳製品を使わずにもっともっと色々なパンを作ることが出来たら。



このちょっとマニアックなパン、作ることが出来るようになったらきっと一生の財産になると思っています。



また、時間を有効に使いたい女性へ夜捏ねて朝焼くスタイルの提案が出来たら良いな、


とも考えています。朝ヘルシーな焼きたての自家製パンを食卓に並べる方法。




image



とても悩んだのですが、しばらくパン教室を軸に活動していくことにしました。


全粒粉と発芽玄米粉100%パンの販売は何らかの形では続けて行きたいと思っています。



最近、どうしたら買えますか?という嬉しい問合せが増えてきたものの、イベント等のご案内しか


出来ず、心苦しく思っていました。





昔からブログを読んで下さり、待っているとメッセージを下さった方もいらっしゃいます。



本当に申し訳ありません。そしてありがとうございますm(__)m!



今後共、よろしくお願い致します。



image


あいぱん 三浦あいか