メニュー①玉ねぎとクルミの発芽玄米パン | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

25日のイベントにて販売するパンメニューのご案内です。⇒10月25日癒しカフェ出店の詳細はコチラ。


玉ねぎとクルミの発芽玄米パン

{7025A95E-6D50-44DA-8556-11F67963159E:01}

お肌とカラダに優しいポイント
①国産小麦全粒粉、国産発芽玄米粉を合わせて100%使用した生地
②砂糖等の甘味料、油脂、卵、乳製品、添加物不使用
③中に巻込む具材は美肌に良いとされるクルミと蒸して甘みを引き出した玉ねぎ


全粒粉は味、舌触り等何種類も試した結果、北海道産の中でも希少価値が高い粉を、また発芽玄米粉


はコシヒカリを使用します。


発芽玄米粉が入ることでモッチリとした食感になります。



また、甘味料は不使用ですが蒸した玉ねぎが十分甘いので何もつけなくても美味しいパンに


なりました。


天然酵母でじっくり発酵。一つ一つ手捏ねで焼いていきます。




発芽玄米粉とは?まとめてみました!

玄米を発芽させたものが発芽玄米。発芽時の酵素が活性化することで栄養成分が増え栄養価が玄米よりも高くなります。

通常の米粉と比べるとビタミンEは10倍、ビタミンB1(糖質の代謝抑制効果もある)は5倍、食物繊維 は約4倍、ギャバ※も約10倍。
※ギャバは抗肥満、アレルギーの予防、アトピー性皮膚炎改善、精神安定作用、血中コレステロール低下 等の作用があると言われています。


{67BD0B83-2EB0-45C6-B16C-2240AEF5DD39:01}



パンは手軽に食べられるもの。だからこそ忙しい女性の食生活に取り入れて頂ける、お肌とカラダに


優しいパンだけを焼きます。


このパンにはクルミと玉ねぎが約1/4個入ります。生地も全粒粉と発芽玄米粉のみで作られている為


食生活が乱れがちな中で「野菜少し摂れた!」「肌荒れが気になっているけど罪悪感なく


食べられる!」と思って頂けるような、食べてもなるべく安心出来る配合にしました。


25日、お待ちしております(^^)

○全粒粉とは?⇒コチラをクリック!

○あいぱんの他店にはないこだわり⇒コチラをクリック!

○11月9日(日)エステサロンTiara×ピッピとプップのアイシングクッキー×あいぱんコラボ教室開催!⇒お申し込み、詳細はこちらをクリック!