11/9【静岡】クリスマスコラボ企画開催! | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

女子力アップ!第二回コラボ教室のご案内です。


エステサロン「Tiara(ティアラ)」×お肌とカラダに優しいパン「あいぱん」×アイシングクッキー

「ピッピとプップ」の1dayコラボ教室を9月に開催いたしました。

⇒その時の様子はコチラ☆


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!


おかげざまでご好評をいただき、来月、第二回コラボ教室を開催することが決定

いたしました!



「クリスマスまでに綺麗になりたい」



女性ならではの想いにお応えする、先取りクリスマス企画を考えました♫


前回ご都合が合わなかった方も、ぜひ遊びにいらしてくださいね(*^_^*)



<開催日時>
11/9(日)
①午前の部 10時~
②午後の部 14時~
各部4名様まで


<開催場所>
Tiaraさんのプライベートサロン
*静岡市葵区水落町15-17
TEL:0542476533
*静鉄 日吉町駅から約徒歩10分
*お近くにコインパークあり


<レッスン代>
お一人様 ¥3800


<レッスン内容>
①ドイツの菓子パン/シュトレンづくり
②クリスマスモチーフ/アイシングクッキーづくり
③美容のプロ直伝/お家でできるセルフマッサージ





{61C957C1-336C-4DB8-AF31-BB260FEEEA52:01}


①あいぱんからはドイツの菓子パン、シュトレンを作ります。


ドイツでは11月末頃に購入し、クリスマスを待つ間に少しずつスライスして食べるクリスマスのパン♪


通常のシュトレンは砂糖、バター、卵、牛乳をたっぷり使うパンです(溶かしバターに浸し、

粉糖を真っ白に厚くかけます。)。


しかし!クリスマスまで美力アップ出来るパンでクリスマスを楽しめたら良いな、との想いから


それらを一切使わない、しっとり全粒粉70%シュトレンを試行錯誤の末完成させ


ました。


でもしっかり美味しい!スイーツのようなシュトレンに仕上がりました。

{3804DE73-F71F-4B89-8A3B-7D9A1BF5D322:01}


クリスマス前に作ってティータイムのお供に食べながらクリスマスを指折り待つのも楽しいもの


です(*^^*)


コチラのシュトレンは家庭で簡単に作ることが出来、さらにクリスマスに向けて罪悪感なく食べること


が出来るようにと素材を厳選したあいぱん版シュトレンになります。




{56B38D4D-A0A6-421A-A3E2-FBCCBD016150:01}


パンの発酵中には、ピッピとプップからクリスマスモチーフ/アイシングクッキーのワーク

をします。


今回はサンタとツリーの二枚をお作りいただきます♪


表面をご自身で塗っていただくのはもちろん、お砂糖で作ったパーツやアラザンをお好きに


飾り付けていただこうと思います☆


クリスマス前にコラボ教室で練習し、12月はぜひご自宅でお子様と一緒に作ってみてくださいね♪







③パンの最終発酵中は、Tiara(ティアラ)さんからお家でできるセルフマッサージを教えていただきます!


短い時間でも少しマッサージをするだけで、違いが出るそうですよ(^^)


美容のプロTiaraさんから教えていただいたセルフマッサージで、クリスマスまでにさらに

”美”に磨きをかけましょう!!




前回よりもさらに欲張ったクリスマス企画です!

女性であることを楽しめる時間にしたいと思っています。

お席に限りがございますので、お早めにTiara(ティアラ)さんまでご予約くださいね(*^_^*)


皆様にお会い出来ることを楽しみにしています♪