香ばしさ100点満点!全粒粉100%パン | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

久しぶりに全粒粉100%のシンプルなパンを焼きました。

国産全粒粉、水、酵母、自然塩、モルトのみ。



{4E7FA8DC-B8EA-4E69-8241-6483E99533F0:01}

焼きたての香ばしい香りがたまらないパンです(^ ^)

{84E76581-698D-4F0D-83E4-4737EFD8B62C:01}


翌朝そのままでも中がしっとり、外は香ばしいまま。

カットする時にもこの全粒粉の香りがして朝から幸せな気分になります♪

シンプルゆえの強い全粒粉の香り。これが大好きです!



{227CB2D9-2FD0-4788-A00D-B2D003743194:01}


バターやコンソメは使用していないヴィシソワーズを作ったのでパンにつけてみたら・・・


美味しい~(*^^*)


主人の実家で収穫したジャガイモを使ったから尚更美味しいのかも。




やっぱりシンプルは良い!と久しぶりに再確認した日でした(^ ^)






今回も数あるブログの中から当ブログを読んで頂き、本当にありがとうございます!


とても嬉しく思っています♪


また更新します(^-^)/




ペタしてね