【美白】紫外線対策に!人参まるごと1本美肌パン | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

何か季節のパンを作りたいなと思っていたのですが、やはり今気になるのは紫外線でしょうか晴れ



そこで日焼けに効果的な人参を使ったパンを作っています。


なぜ人参かというと・・・



ニンジーン人参に含まれるベータカロテンに抗酸化作用があり、紫外線により発生する活性酸素を


除去。メラニンの生成を抑制してくれるのだそう。



{6FFBD2D6-09D8-472E-9D01-EB53DBD8A1F8:01}



人参は野菜の中では糖質が高いのですが、調べたところベータカロテン含有量がトップクラス


ということで今の時期は食べたい野菜になるようなのですサーチ



美肌パンは全粒粉をはじめとした未精製粉のみを使用するので生地が茶色です。


ですので何か練りこむとキレイに色が出ないこともあるのですが、人参はオレンジだからか


綺麗に色が出ました合格


1本まるごと、すりおろして入れています。





生地の配合がまだ決まらずシンプルな配合で焼いているのですが、変わらず砂糖や蜂蜜、


油脂、卵、乳製品は不使用です。



以前から人参パンは作っていて、その際はレーズンを入れていましたが調べた結果


糖度の高い果物だったので美肌パンとしては入れるのをやめ、現在入れずに試作中です。



{52F347E5-188A-4265-86F4-85A94169577A:01}


販売を決める前に焼いていた人参まるごと1本パン。今見ると下手っぴですあせる



果物の果糖も摂りすぎると老化促進物質が増える心配があるとのことショック!



女性は普段から果物を食べる方も多いと思うので、美肌パンにはなるべく入れないようにし


たいと思います(美肌パンは女性の綺麗の為の食生活に取り入れて頂くパンである為)。



ドライフルーツいっぱいのパン、美味しいんですけどねあせる苦渋の決断です。




女性も季節によって肌悩みが変わることもありますよね。こうしてその季節の肌悩みに


合わせたパンや旬の食材を使用したパンを考えるのも良いですねヒマワリ





今回も数あるブログの中から当ブログを読んで頂き、本当にありがとうございます!


とても嬉しく思っていますニコニコ


また更新します食パン




ペタしてね