スイーツパンで美肌&便秘解消 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

先日アップしましたキャロブパン。


このパンは他の美肌パンと違い無調整豆乳で捏ねている等のおかげで焼いた翌々日でも


しっとりとしたパンになります食パン



美肌パンの中でもスイーツパンとして作っているので、もっと美容効果の高いパンにしたい


と思っていました。スイーツパンでキレイになれたら良いな、との考えからですベル




色々と巻込むものを試したのですが美女食材の黒豆を追加しようと思います。



例えば豆は煮るのに少し手間がかかるかな、と思いパンで手軽に摂取出来たら良いかも!


とも考えました。




以下、黒豆の美容効果を調べてみました。


黒豆黒い色素成分「アントシアニン」に強い抗酸化作用脂肪吸収抑制作用があり、シミ・くすみ・



肌荒れ・白髪や抜け毛にも効果を発揮する。


黒豆タンパク質や食物繊維が冷えや便秘にも効く。



お正月のイメージが強い黒豆ですが、積極的に食べたい食材のようですメモ



image


しかし、全体像を写真に撮る前に昨日記事にした件 で宅急便にて自分宛に発送してしまいましたえっ

まぬけすぎるしょぼん


昨日と同じ写真ですが一番右が黒豆を巻き込んだキャロブパンですあせる


原材料はこのようになります。


◯国産全粒粉
◯オーガニックキャロブパウダー
◯無調整豆乳
◯酵母
◯自然塩
◯オーガニックくるみ
○北海道産黒豆
◯オーガニックプルーン

黒豆は塩のみで炊いたものを入れています。黒豆も炊き加減が難しく・・・・柔らかすぎても

キャロブの味に負けすぎてあまり存在感がなく、固すぎても食感が生地と合わない汗


そんなこんなで黒豆を炊き続け、一番しっくりくる固さを発見。


くるみはコリコリっとする一方、黒豆の食感が生地のしっとり感をよりアップさせてくれるような

パンになった気がします音譜




自分宛に冷凍発送したパン、どのように届くかお客様目線で確かめようと思いますひらめき電球





今回も数あるブログの中から当ブログを読んで頂き、本当にありがとうございます!


とても嬉しく思っていますニコニコ


素敵な週末をお過ごし下さい(^^)



ペタしてね