【美白・美肌効果】ハト麦入りの美肌パン | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

ハト麦という雑穀、女性にとって嬉しい効果のある雑穀であることをマクロビオティックの先生


から学びました。



{AC109DE3-56C4-421C-8CA6-487C13A14A49:01}


これがハト麦です。マクロビオティックを勉強した時のテキストから写真を借りました。

見づらくてすみませんあせる

鳩が丸くなったような形から名前がついたハト麦。

その効果を調べてみました。

○滋養強壮

○利尿作用

美肌効果

いぼ取り効果

美白効果

肌のデコボコを綺麗にする効果

すごいですねラブラブ

タンパク質、脂肪、カルシウム、鉄分、ビタミンB1、B2、リノール酸等が多く含まれる食品とのこと。

マクロビオティックの先生から

「肌を綺麗にしたければハト麦を食べなさい!」

と言われ、すぐに買いに走ったことを今でも鮮明に覚えていますひらめき電球



{B325118C-288A-4961-823D-36F95DD7EA1D:01}

これがハト麦の粉末です。

このハト麦を使ったパンを作ろう!いや、作るしかない!

と思い、これも試作していました。

{9074224B-664F-482A-8182-73AD0326F794:01}



出来たものがコチラ。


「全粒粉・発芽玄米粉・ハト麦の美肌パン」


先日完成した全粒粉と玄米粉のパン の全粒粉の一部をハト麦に置き換えました。



どんどんグルテンを含む全粒粉が減っているので、さらにデロンデロンの生地ですが、


なんとか形にして焼きました。


ハト麦は玄米粉にも増して味が強く、香ばしいので、食べたことのないパンの味


仕上がりました!


食感もさらにモチモチ感が出て、これも良いです合格


もう少し色々な配合を試してみようと思います^^


やっぱりパン作り、楽しいです音譜







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



数あるブログの中から、当ブログを読んで頂き本当にありがとうございます!


とても嬉しく思っています(^ ^)


それでは、また更新します☆



ペタしてね