【モン娘TD】タワーディフェンス始めました | 私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

ゲーム歴20年程度の雑魚のゲームブログ

嫁には内緒だ、絶対にだ!
嫁への愛の方が上に決まってるだろ(白目)

最近スマホゲーでハマれるものもない中、ふとタワーディフェンス系のゲームやったことないなと思ってた所に広告に出てきてたこの『モンスター娘TD』をみかけたので始めてみることに。



大地はショタコン。はっきりわかんだね。


ストーリーがゆっっっるくてド低俗なので、好みが別れると思いますが、個人的には結構好きですw
職場や子供がいるとこでは、かなりやりにくいゲームなので、就寝前とかだけコソコソ進めてましたが実に面白い‥タワーディフェンス舐めてました🥹


始めて1週間ぐらいですが、リセマラそこそこして

•ラキオン

•学園ニグリュ

•花嫁エリュート

の3匹出してスタート。

タワーディフェンスは序盤は特に『高射程キャラの高火力キャラでとにかく殴れ』的な要素が強く、ソーサラーやスナイパーが重宝するなと感じています。

私は『バフキャラが腐ることは絶対にない』という持論から学園ニグリュを確保しておきましたが正解でした。(回復もできるし火力まである神キャラ)



ゲームルールとしては『ハートマークの自陣まで敵を到達させずに殲滅し切れば勝ち』です。



〜適当なプレイ参考動画〜



こんな感じでワラワラでてくる的を倒していくのですが、出現パターンや敵の特徴を把握していないと圧死したりするので、トライ&エラーしまくるんですが、それが楽しい‥w


私はタワーディフェンス初心者ということもあり、低レア縛りクリアとかはまだ全然できませんが、高レアキャラがなくてもちゃんとクリアできるゲームバランスなのもとても良いですね。


モン娘TDはもうすぐ2周年みたいなので、新しいゲームというわけではないですが、モンスター娘のデザインも多種多様で性癖にブッ刺さるのもいると思うので、興味ある方は始めてみてはいかがでしょうか✨