【刀ミュ】千子村正 蜻蛉切 双騎出陣にいってみた | 私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

ゲーム歴20年程度の雑魚のゲームブログ

嫁には内緒だ、絶対にだ!
嫁への愛の方が上に決まってるだろ(白目)

ミュージカル『刀剣乱舞』千子村正 蜻蛉切 双騎出陣 ~万の華うつす鏡~



やってきました‥!!

嫁がずっと刀ミュ行きたがっていたのは知っていたのですが子供が小さいのでどうにも連れて行くことができずにいました。

しかし、ついに実家の両親の協力により実現👍




嫁作の団扇も準備万端。

当然私は蜻蛉切さん団扇ですw



『IHI STAGE AROUND TOKYO』という会場なんですが、私はこういうのに疎くてよく知らないんですが‥


ここ、回転するらしい )^o^(


最近の舞台ってすごいんですね〜わくわく。

いざ会場へ。

※ここから先は写真禁止なのであしからず




〜団扇について〜

団扇をブンブン振り回すんやろ?

わいかてそのくらい知っとるで?


嫁『団扇は胸の前でstayだ、常識やぞ』



そ‥そうなん?

確かに振り回したらみんなの迷惑になるもんね。

ちぃ覚えた。




〜光る棒について〜

この光る棒をとにかくフリフリするんやろ?

わしかてそのくらい知ってるで?


嫁『ボタンで色変えれるからシーンに応じて上手く使い分けるんやぞ』


そ‥そうなん?

わい不器用なんやけど自信ないわ。


隣の席の人みたら指の間に挟んで光る棒切り替え素振りしてる人いて吹いた。




〜演劇パートについて〜

中段&真ん中の席で中々良い席でした。

何年も嫁と一緒にずっとDVDで刀ミュは観てきたんですが‥

生の迫力やべぇ‥)^o^(


声の響きとか雰囲気とか生だとこんな違うものなのか‥

回転する劇場という状況もあるかもしれませんが、映像との親和性が高過ぎて、双眼鏡で2人の表情に絞ってみるのは勿体無いと思いすぐやめました。

黒子(?)さん達の光る球演出もとても素敵でした。

蜻蛉切さんに槍渡した人の髪型がすげー気になったのは内緒🤫




〜ライブパートについて〜

私の行った日は太鼓がある日だったんです。


蜻蛉切さんの背筋凄いです///


私男ですけど本当に男が惚れるカッコ良さがあるんですよ蜻蛉切さんは!


その後の曲名わからないですけど、蜻蛉切さんの腕がワインレッドの袖で包まれている衣装があるんですが、ほんまもうなんというかもうほんまエ◯い😇

この衣装考えたやつ天才すぎるわww



そうこうしている間に蜻蛉切さんと村正が客席へ!!

うわー近ええええ!!

カッコイイイイ!!


そ‥そうだ!



俺にはこれがある!!

届け蜻蛉切さんへ!!

俺の熱い想い!!



‥!!





目が‥会った‥!!






これは‥確信‥!!





俺は蜻蛉切さんと目が合った(気がする)男。

この事実(だと思っている)だけで生きていける。




〜最後に〜

なんかもう買う予定のない写真まで買ってしまいましたよね。


私の隣の席の人なんて、すごく大人しそうな女性だったんですけど、舞台パートの最後では感動して号泣してるし、ライブパート中は誰よりも大きな声で歌ってるしで、本当に楽しんでいてこっちまで嬉しくなりましたw


来年もやってくれるならまた行きたいねと嫁と大満足で帰りました🥰


刀ミュ最高!🥳

蜻蛉切さん愛してる!❤️