【ドラブラ】スコア9万突破 | 私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

ゲーム歴20年程度の雑魚のゲームブログ

嫁には内緒だ、絶対にだ!
嫁への愛の方が上に決まってるだろ(白目)


ペット強化に着手し始めました。
チップを全くつけていなかったのですが、間に合わせだけでもとつけてみるとスコアが急激に伸びました。

その結果‥‥!!


9万スコア達成です!!

乗り物やペットは馬鹿にならないので、今後もコツコツ上げていけば、夢物語だと思ってた10万スコアも見えてきますね。
多少は強くなれたと実感したので、タイマン対人コンテンツである訓練競技場にチャレンジしてきました。



【訓練競技場】

最初4連勝出来たので、調子乗ってたら4連敗しました(^ω^)
このマッチングシステム、勝率で判断している節があり、あり得ないぐらいハイスコアの相手とも当たります。
絶対的にスコア差があるとどうしようもないのですが、執行者が苦手とする相手が今回の対戦を経て見えてきました。


①逃げ撃ち鷹狩
多人数戦だと、紙装甲気味な鷹狩はカモだと思っていたのですが、タイマンだとヤバい強さでした。
まず暗影モードの近接攻撃をしようにも、徹底して距離を取られるので満足に攻撃できません。
狩猟モードでも、こちらのスキルは動き回る敵には満足に当たらないスキルばかりなのジリ貧で負けます。

今回は私の言霊チョイスがミスってたのも敗因の1つでしたが、行動阻害系(移動速度減少等)が必須だなと痛感しました。


②フルコンボ村雨
突き刺し投げからのフルコンボをしたあと、クールタイム明けまで逃げまくる汚い村雨に遭遇しましたが、マジでウザ強かったです。

最初の一撃を貰うと回避不能の乱撃を浴びせられるため、こちらの無敵技で空ぶらせるタイミングがとても大切だと感じました。



言霊はもちろんですが血統の構成に関する知識が甘いので、もう少し研究が必要ですね。
次は上記で挙げたタイプの相手には負けないように頑張ります。