【ToS】ソマソサセージ所感 | 私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

ゲーム歴20年程度の雑魚のゲームブログ

嫁には内緒だ、絶対にだ!
嫁への愛の方が上に決まってるだろ(白目)

久しぶりにがっつりビルド紹介します。
というのも、花嫁の招待状イベントでビルリセチケットが配られ、メインソサのビルリセが出来たので、その所感記事になります。

【ビルド構築】
①ウィザードC1
使えるのはアースクエイクぐらい。

②パイロマンサーC2
FPによる拘束がソサと相性抜群。
FGを含めて持続ダメージ的にもかなりのダメージとなる。
FBはOH5の短CDのため、セージスキルのCD待ちのお茶濁しにいい感じです。

③ソーマタジュC3
精神極でもバフによる火力増で、魔攻1万越えを実現。そして、シュリンクボディーによる鬼デバフ。火力職を履修して手数を増やすより、ソーマC3まで伸ばした方が、総合火力は伸びると判断。

④ソーサラーC1
ソーサラーはC2~C3にしても、オベイができるぐらいで、悪魔の火力自体は全然伸びないため、思いきってC1に。
マルノックスがチワワみたいでカワイイ。

⑤セージC2
メイン火力。ソーマバフでとんでもない火力となる。DCによる集敵も他職スキルと相性がいい。


【運用動画】


クリアタイム:4分30秒
私の最速記録更新!!
対ボス火力は、以前のルーン構築(対悪魔時)とトントンぐらいでしたが、対雑魚は圧倒的にこちらが上。
ビルリセ後1発目でこれだったので、慣れればもう少し早くなるかも。

【所感】
〇 各スキルのコンボが強い
・即発DCによる8体集敵→シュリンク→FB
・FP→マルノ素殴り&MD
以上のコンボがメインで、UDは単体運用で十分なので、3パターンの殲滅が可能。

〇 手数的にも全く問題なし
『ソーマバフで火力増できても、手数が減って火力が出せなくなるのでは?』という心配をしていたのですが全く問題なしでした。FBの連打性も思っていたより良く、パイロC2の手数増は偉大であることを痛感。

〇 悪魔の継続火力は十分
ソサC2を辞めたので、オベイが出来なくなり、悪魔の耐久もやや落ちた感じはしますが、貢献度はほぼ変わりませんでした。
ソーマC2止めにすれば、ソサC2にできますが、総合的火力はソーマC3に軍配があがりますね。



一回しかないビルリセで試行したビルドではありますが、満足いくビルドになりました。
ソーサラーC1は拘束や集敵がないビルド構築によっては、あまり活躍が望めない点は要注意ですね。

参考になれば幸いです。