【FEH】怒髪天レイヴァン | 私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

ゲーム歴20年程度の雑魚のゲームブログ

嫁には内緒だ、絶対にだ!
嫁への愛の方が上に決まってるだろ(白目)

休日出勤による13連勤、中日。
ゲロ吐きそう。

そんなストレスはゲームで解消だ!


前回の鼓動核兵器リョウマさんに引き続きマップ兵器キャラを育てました。


今回は・・・



怒髪天レイヴァンさんです。
ネフェニーさんを餌にするのは苦渋の決断でしたが、そこは仕事のストレスが後押ししてくれたよやったね!

雫が足りなくて、バジリコス錬成で死線つけられていませんが、かなりの攻撃ステータスです。

パーティー編成はこんな感じ。


鼓動マムパには核兵器全方位待ち伏せリョウマが鎮座しているので、少し違うパーティーに導入してみた。


【運用の流れ】
①バジリコスで奥義カウント3
②ドルカスの歩行の鼓動で奥義カウント2
③レイヴァンで釣って遠距離攻撃一発受けて、奥義カウント1
④怒り発動で奥義カウント0
⑤釣られたアホに対して、怒りマップ兵器奥義と死の吐息で敵を壊滅
⑥アイクでレイヴァンを引き戻して、全方位反撃待ち伏せで殲滅(青魔残りの場合は他のキャラで応対)


リョウマの時は、死の吐息が重複できない点と、奥義火力が物足りない点が不満でしたが、これなら準備が必要であるものの、絶対に待ち伏せワンパン圏内にもっていけます。

武器錬成が済んだら、火力も更に上がるので楽しみですね!
レイヴァンを☆5の凸10にする程、羽に余裕はないので、☆4の凸10運用でいいかなと思っています\(^p^)/