前回ビルド紹介でも触れましたが、ウィザード大改編が本国で行われた模様。
動画も挙がっていたので一通り実態を見てみました。
あまりに改変内容が多いため、個人的に興味がある点のみ列挙していきます。
つまりソーサラーに使えそうかどうかということだよね(^q^)
【レジェンドカードの仕様】
入手経路:WB、レイドD、ギルクエ
レジェンドカードをサモニングすると・・・
①召喚に追加エフェクトがつく
②召喚された悪魔がクッキリ&黄金色
③召喚サイズが1.15倍
ソーサラーC3で超巨大召喚獣まったなし!!
【カード帖の仕様】
魔将シリーズが従来のカード帖及びミッションで出現するように!!
魔将のユニクロ化が止まらない(^q^)
とはいえ、カード帖から出現するボスを倒しても100%そのカードを落とすわけではなくなり、強化用カードを代わりにドロップする可能性もある模様。売り逃げするにはまだ早い気もしますね。
【ウィザードスキル調整】
〇マジックミサイル
ウィザードC2から取得可能になった。
連続エネルギー弾撃ちまくりでドラゴンボールみたいで楽しそう。
威力も思いのほかあるわ、釣りにも使えそうだわでかなり便利スキルに。
〇アイスパイク
ターゲットの周囲10体までを100%凍結させるスキルに変更。
カッコイイ上に強い。神。クリオC1は大いにあり。
フロストピラーは死んだ。いいね?
〇パイロスキル一式
FWはOH3で各火柱は6HITぐらいで消滅。足止め効果は及第点。
FGは自分中心の超広範囲の持続ダメージに。タゲ取りにも使いやすくて良い。
FPは範囲広いし拘束効果も十分。威力も上がり、CDも50秒から30秒に。最高かよ。
HBは射程&幅がめっちゃ拡大してるし、詠唱中断されないし素晴らしいスキルに。
総じてかなり好感触なビルドに改変されました。使ってみたい!!
〇レフト&ライトアーム
魔法の粉を使用するようになるクソ仕様は置いておいて・・・
召喚獣の強化効果はどうなんだ?!
A.レフト・・・召喚獣攻撃力10%UP
A.ライト・・・召喚獣防御力50%UP
う・・・うーん(^ω^;)
R4~R5を消費するには微妙過ぎるよね。
素直に、PTメンバーにソーマがいたらラッキーぐらいでOKかなこれは。
〇エレメンタリストスキル一式
エレキュがOH4になり、連鎖ダメージ減衰も削除された。
ヘイルは時間対火力がUP。
ストームダストはCD35の多段ヒットスキルなので、チャレンジにも使えそうな良スキル。何気に巨人中でも使える模様。
メテオの威力がやばい。エフェクトもカッコイイ。使いたい!
FGコンボの兼ね合いでパイロ経由したくなるけど、別にFG書でいいと思います。
〇ソーサラースキル一式
クソ猫に媒体が必要になった。マジクソ。
ファミリアの単体威力334%⇒365%に微増。
デスモドスの威力494%⇒814%に倍増。
若干火力が上がったし、レジェンドカードで大きい悪魔召喚できるしC3も視野に入るか?
〇ルーンキャスタースキル一式
キャスティング時間が4秒から2秒に短縮。
保護のルーンがペインバリア&シェアスペ効果に変更。持続時間は150秒とかなりうれしい。
各攻撃ルーンは軒並み使い勝手もよくなり、威力も上昇。
選択肢として候補に上がるレベルでよくなったと思います。
〇フェザー&ウォーロック&セージ&シャドースキル一式
わかりやすくまとめて火力UP!!
もうどれとってもだいたい強いんじゃね?ってぐらいには高倍率になった。
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以上、だいぶ長くなりましたが自分のためのメモでもあるのでご了承を(^q^)
全体的に火力UPはうれしいですね。
わりと良い意味での調整といえるのではないでしょうか?
クリオマンサーC3はなかった。いいね?