【ToS】ウィザード改変まとめ~2018/1/19~ | 私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

ゲーム歴20年程度の雑魚のゲームブログ

嫁には内緒だ、絶対にだ!
嫁への愛の方が上に決まってるだろ(白目)

前回ビルド紹介でも触れましたが、ウィザード大改編が本国で行われた模様。

動画も挙がっていたので一通り実態を見てみました。

 

あまりに改変内容が多いため、個人的に興味がある点のみ列挙していきます。

つまりソーサラーに使えそうかどうかということだよね(^q^)

 

【レジェンドカードの仕様】

入手経路:WB、レイドD、ギルクエ

レジェンドカードをサモニングすると・・・

①召喚に追加エフェクトがつく

②召喚された悪魔がクッキリ&黄金色

③召喚サイズが1.15倍

ソーサラーC3で超巨大召喚獣まったなし!!

 

 

【カード帖の仕様】

魔将シリーズが従来のカード帖及びミッションで出現するように!!

魔将のユニクロ化が止まらない(^q^)

とはいえ、カード帖から出現するボスを倒しても100%そのカードを落とすわけではなくなり、強化用カードを代わりにドロップする可能性もある模様。売り逃げするにはまだ早い気もしますね。

 

 

【ウィザードスキル調整】

マジックミサイル

ウィザードC2から取得可能になった。

連続エネルギー弾撃ちまくりでドラゴンボールみたいで楽しそう。

威力も思いのほかあるわ、釣りにも使えそうだわでかなり便利スキルに。

 

アイスパイク

ターゲットの周囲10体までを100%凍結させるスキルに変更。

カッコイイ上に強い。神。クリオC1は大いにあり。

フロストピラーは死んだ。いいね?

 

パイロスキル一式

FWはOH3で各火柱は6HITぐらいで消滅。足止め効果は及第点。

FGは自分中心の超広範囲の持続ダメージに。タゲ取りにも使いやすくて良い。

FPは範囲広いし拘束効果も十分。威力も上がり、CDも50秒から30秒に。最高かよ。

HBは射程&幅がめっちゃ拡大してるし、詠唱中断されないし素晴らしいスキルに。

総じてかなり好感触なビルドに改変されました。使ってみたい!!

 

レフト&ライトアーム

魔法の粉を使用するようになるクソ仕様は置いておいて・・・

召喚獣の強化効果はどうなんだ?!

 

A.レフト・・・召喚獣攻撃力10%UP

A.ライト・・・召喚獣防御力50%UP

 

う・・・うーん(^ω^;)

R4~R5を消費するには微妙過ぎるよね。

素直に、PTメンバーにソーマがいたらラッキーぐらいでOKかなこれは。

 

エレメンタリストスキル一式

エレキュがOH4になり、連鎖ダメージ減衰も削除された。

ヘイルは時間対火力がUP。

ストームダストはCD35の多段ヒットスキルなので、チャレンジにも使えそうな良スキル。何気に巨人中でも使える模様。

メテオの威力がやばい。エフェクトもカッコイイ。使いたい!

FGコンボの兼ね合いでパイロ経由したくなるけど、別にFG書でいいと思います。

 

ソーサラースキル一式

クソ猫に媒体が必要になった。マジクソ。

ファミリアの単体威力334%⇒365%に微増。

デスモドスの威力494%⇒814%に倍増。

若干火力が上がったし、レジェンドカードで大きい悪魔召喚できるしC3も視野に入るか?

 

ルーンキャスタースキル一式

キャスティング時間が4秒から2秒に短縮。

保護のルーンがペインバリア&シェアスペ効果に変更。持続時間は150秒とかなりうれしい。

各攻撃ルーンは軒並み使い勝手もよくなり、威力も上昇。

選択肢として候補に上がるレベルでよくなったと思います。

 

フェザー&ウォーロック&セージ&シャドースキル一式

わかりやすくまとめて火力UP!!

もうどれとってもだいたい強いんじゃね?ってぐらいには高倍率になった。

 

 

====================

 

以上、だいぶ長くなりましたが自分のためのメモでもあるのでご了承を(^q^)

全体的に火力UPはうれしいですね。

わりと良い意味での調整といえるのではないでしょうか?

 

クリオマンサーC3はなかった。いいね?