今日は朝からしとしと雨。

ザーッと降ったり
小雨になったり
止んだり。


そんな今日は
久しぶりに友だちと
大阪に遊びに行ってきました。

で、今日のランチは…



食べるの大好き❗
だから食べることに向き合うため
月曜断食ならぬ水曜断食中の
Shihokoです。


今日は水曜断食10日目。


今日の計測

朝の体重

前日と変わらず
開始日からマイナス2,2キロ

体脂肪率

前日からプラス0,3%
開始日からマイナス1,1%


今日のごはん

朝ごはん8時
ヨーグルトりんごジャムのせ
キウイ1/2個
アメリカンチェリー5個

昨日久しぶりに行ったデパートで
美味しそうな
アメリカンチェリー発見。
早速いただく。
甘くて美味しかった✨


昼ごはん12時

今日は、
水曜断食始める1ヶ月前から
友だちと約束してた日。

ランチは絶対楽しみたい❗

で、あえて炭水化物を抜ける
ビュッフェにしてもらいまして。

第1回戦。
野菜モリモリ。
ナッツのトッピングがいろいろあったので、ドレッシング少なめにしてナッツで味にアクセント。
スッゴく美味しかった✨

2回戦目。
たんぱく質。
お魚、お肉とまた野菜。

美味しそうなパンやご飯は
なんとか素通りする。

しかし。

シーザーサラダに
うっかりクルトンを乗せてしまった。(笑)

3回戦。
これだけは自分に許した。

いろんな種類のデザートがあったけど、
厳選に厳選を重ね
ここまでにする。

ゆっくり
じっくり
一口ずつ。

美味しさをかみしめる✨

幸せ♥️


晩ごはん

もちろん無し。



水曜断食を始めてからの
ビュッフェ。

以前なら
全種類(苦手なもの以外)食べないと
負けた気がして(何に?(笑))
もっともっと食べていた。

お腹いっぱいでも
頑張って食べてた。

今日は、
ほんとうに食べたいものを
選んで食べた。

そしたら
どれも全部美味しく食べられた。


たくさん欲張ってた時は
こんなに1つ1つを
じっくり味わってなかったような気がする。


ビュッフェなんだから
いっぱい食べなくちゃ…。


から、


好きなものだけ食べていいんだよ✨


に、
意識が変わったら
こんなに美味しく食べられる。


執着を手放すと
ほんとうに必要な(食べたい)ものを
見極めて選べる。

必要じゃない(食べなくていい)ものを
見極めて手放す。


今の世の中
物があり過ぎ。


情報があり過ぎ。


その中から
ほんとうに自分に必要なものを
選ぶのって大変だ。


惑わされず
ほんとうに必要なものを選ぶ。


水曜(月曜)断食は
それの練習にもなるなぁ、
って思った。


ランチの後、
楽しくお買い物。

たくさん溢れるステキな物。

お洋服や靴、カバン、
アクセサリー。

友だちと
あれこれ楽しく見て歩きながら
あれこれ買いたくなった。

でも
ちょっとお茶して
冷静になって

結局、
今必要な靴だけ買って帰ってきた。

楽しかった✨

そして
とても満足。


明日は
新しい靴を履いて
仕事に行こう。


楽しみ♥️






一緒に楽しくヨガしませんか?
ヨガスタジオCITTA守山店で、月曜日と火曜日のレッスンを担当しています。
気持よく体をほぐして、楽しく体を動かして。
嫌なことも面倒くさいこともぜ~んぶ忘れて、じっくり自分の体と気持ちに集中してスッキリしましょう!

SHIHOKO担当レッスン
月曜日19時~20時20分 はじめてヨガ
火曜日10時~11時20分 はじめてヨガ

※少人数制のレッスンです。ご予約お願いいたします。

予約・お問い合わせ
ヨガスタジオCITTA守山店
e-mail cittayoga.yoyaku@gmail.com
LINE ID cittayoga2018
TEL  080-3776-0145
ホームページ https://yoga-citta.com/

ヨガスタジオCITTA守山店では、他にも素敵なレッスンあります!
詳しくはホームページをご覧くださいませ。
こちら★