土曜日神保町クラスを終えた後、スタジオから神楽坂までお散歩がてら歩いていたら、石畳の路地裏に…

なんと!

アウトレットのビール酒場⁈なるお店発見。
photo:02



サンミゲル、コロナ、ハイネケン、その他いろんな銘柄のビールが置いてありましたが、ビールといえばドイツ!
ドイツといえばビール‼
私が飲んだのは、Hacker Pschottoです。

見てください、この泡立ち。
そして、このコク。
しかも、先週まで800円で出していたボトルがアウトレット価格で390円となれば、飲まずにはいられません。
photo:01



しかも、ドイツビールは何故か分からないけど酔いざめが超いいんです。
ドイツ地ビールの本場ミュンヘンに行った時もビール三昧しましたが、たくさんたくさん飲んで、その時は酔っ払ってもすぐに酔いが覚めてシャキッとします。

しかし、お料理はお肉中心です。
超多種類のソーセージとか、豚肉のローストとか、カツレツとかそんなんばっかりです。

でもベジの皆様、大丈夫ですよ。
ドイチュランドでは、どんなレストランでもビール酵母のもちもちプレッツェルやいろんな種類のパンが超美味しいし、ザワークラフトやジャガ芋料理やチーズがあるのでお腹がふくれます。

詳しいお店の場所を知りたい方、もこれから来たるべき夏に一緒に麦酒三昧したい方はメールしてくださいね。

ビールバンザイ‼