今週土曜のワークショップのこの案内です。じっくりと学びを深めるのによい季節がやってきました。逆転の苦手なみなさんWelcomeです🌸


{CE77A887-9758-4E6E-869F-29D3B165AFCF}






9/23 (土)9~12時 IYC表参道スタジオ

【ヨーガセラピーとしてのアシュタンガヨガ 逆転編】


http://www.iyc.jp/news/iycinstructor/p35036


伝統的に「逆転のポーズは時の流れをも逆転させる」と言われています。その理由とは?!この講座ではヨーガセラピーの要となる逆転のポーズを快適に、長く保持するコツの基本から応用までをお伝えいたします。また、チャクラーサナやピンチャマユラーサナ、カーランダヴァーサナなど、セカンドシリーズ以降に出てくる逆転ポーズも取り扱います。


{5E1C357F-4E0C-4A9F-A51E-52232F791D5F}


AD
【10/13 (金) 神無月のヴィパッサナー瞑想会への招待】

10月の第ニ金曜日の夜に、高野山から真言宗の僧侶 静慈彰さんを講師にお招きしてヴィパッサナー瞑想会を開催いたします。

秋深まる10月。東京から、世界の平和を祈り
心静かに瞑想のひとときを過ごしましょう。

みなさまのご参加をお待ちしております。

○今回は会場の都合て高円寺での開催となりました。今までと場所が変わりましたので、お間違えのないようお願いいたします。

◯ヴィパッサナー瞑想はお釈迦さまが悟りを開いた瞑想方法であり、最近話題のマインドフルネスの原型ともなっている瞑想です。

初心者の方へは呼吸を観察する瞑想(アーナパーナサティ)と慈悲の瞑想(メッターバーバナ)を中心に、瞑想がはじめての方にも分かりやすく、講座の後は自宅での練習も続けていけるようにやさしくご指導いただく予定です。経験者はヴィパッサナー瞑想を実践します。

{97936E1D-4152-4CA1-AC97-E3B973B1676E}


【日時】
2017年10月13日 金曜日
18:30~21:30ヴィパッサナー瞑想会 

約3時間のうちに休憩をはさんで瞑想を三座行います。
また、講師の先生からの講話や質疑応答の時間も設けます。

※遅刻早退でのご参加が可能です。
時間に間に合う方は、開始時間にお越しください。
※床に座りやすい服装でいらしてください。

【場所】
高円寺北区民集会所 2階和室

*会場到着後は直接の2階へあがり和室へお越しください。会場の入り口にはヴィパッサナー瞑想会などの告知は出ておりません。

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目25−9(高円寺駅北口から300m)
【参加費】
瞑想会 1000円

【定員】
25名

【お申し込みとお問い合わせ】
下のいずれかの方法でお申し込みください。

・momoshanti@gmail.comへメールでお申し込み

もしくは

・Facebookメッセンジャーで主催者Momo Como宛てにメッセージ

本文にお名前と、遅刻早退が予め分かっている方はその旨をお書き添えください。

*床に座りやすい服装でいらしてください

*ドアオープンは18時10分です。それより早くいらしても会場にはお入りになれませんのでご注意ください。

*お知り合いやお友達の方のご参加も歓迎いたします。

*ご参加をキャンセルの場合は必ずご連絡ください。毎回キャンセル待ちの方がいらっしゃいます。

 【瞑想会講師】静慈彰(しずか・じしょう)

高野山真言宗僧侶 高野山大学密教学修士

ヴィパッサナー瞑想について詳しく知りたいかたはこちらをどうぞ

※当日のお問い合わせや連絡は直接Momoへお願いいたします。ご参加にあたっての質問などもお気軽にどうぞ。

会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

よき瞑想のひとときとなりますように。
みなさまのご協力に感謝いたします。
AD

ヨガフェスタ。自分の出番が無事に終わり、ひと安心。フェスタに来るたびに、日本のヨガ人口の多さと、ヨガが文化として根付いた事を実感します。全てのヨガの修練をする人々がその恩恵を余すところなく受け取ることができますように。


さて、次のムーンデーは今週水曜日。早朝のマイソールクラスはお休みですが【インターミディエイトシリーズ のアライメントと弱点克服】というワークショップをIYC表参道スタジオで開催いたします。セカンドシリーズを現在練習中の方と、これから練習する方へ。


ケガや痛みが起こることが本質的に100%悪いものではないのだけれど、できる事ならそれらを避けて最短のスピードでポーズやシリーズを完成できるといいね、と思うのが私たち指導者というもので。自分がした周り道は無駄ではないけど、後に続く人たちがその同じ周り道をしなくて済むように自分がここに、クラスのある場所に居るわけです。


平日の午後の開催ですが、よろしければぜひご参加ください。


http://www.iyc.jp/news/iycinstructor/p35036


9/20(水) 14~17時

【インターミディエイトシリーズ のアライメントと弱点克服】


今回は特に、股関節のオープンと足を頭の後ろにかけるポーズ、アームバランスについての基本から応用までを学びます。


*インターミディエイトの練習をこれから始める方も歓迎いたします。


9/23(土) 9~12時

【ヨーガセラピーとしてのアシュタンガヨガ 逆転編】も併せてよろしくお願いいたします。


{ADCD821A-7693-40C6-9633-95FF6D5FEC5D}


AD