世間は夏休み。
動画は今朝のIYC荻窪スタジオ。
早朝より熱く盛り上がりました。



週末は18(土)午前にIYC表参道でワークショップ です。


「真夏にひらく!ハーフからフルプライマリーへの扉」

ハーフ以降のポーズ、特にブジャピダーサナ、クルマーサナ、ガルバピンダーサナなどについて、「肩関節と股関節」の関係性を切り口として詳しく解説します。股関節の硬さに悩む方もぜひ、ご参加ください。




【背骨の硬さやバックベンドにお困りの方へ】

今週土曜日は千葉のヨガソルナでセカンドインテンシヴコース開講です!一年(10回)かけて、セカンドシリーズのすべてのポーズについて解説をしていきます。記念すべき第一回目のワークショップでは、【安全な後屈の基本】をウルドヴァ・ダヌラーサナとドロップバック&カムアップの実践を中心に学びます。

深い後屈には背骨の矯正効果があります。
また、呼吸器系の臓器、さらには第四チャクラを刺激することによる感情などの浄化も促されます。
 
まず腰椎を守り、背骨に負担のないように後屈をしていくための理論を知り、実践していきましょう。

そして、様々な角度から後屈を深めていくためのテクニックをご紹介いたします。

胸式の呼吸とウディヤナバンダによる腹圧で腰椎が守られ、安全に後屈ができること。
それは、アシュタンガヨガに特有のシステム・テクニックであり、ポーズの取り方でもあります。

胸を開き、肩を柔軟にし、腰椎お守り、足を強く鍛えるのです。

普段のクラスではなかなか登場しないようなベルト・ブロック・壁・それから人の手を使ったアジャストメントも、乞うご期待です。

後屈の硬さにお悩みの方、なかなか思うようにポーズが取れない方、セカンドシリーズをきちんと勉強したい方、ぜひお越し下さい。

千葉は新宿から電車で約1時間。
月に一回、少し遠出をするような感覚で。
スタジオを温めてお待ちしております。

予約・お申し込みの詳細などはこちらからどうぞ。単発受講も可能。全回出席の方には修了証が発行されます。

アシュタンガ・セカンドシリーズ
特別インテンシブコース

日程:2018年8月11日、
(以降、全10回 月一回土曜)
時間:8:30~12:30
場所:YOGA SOLUNA 千葉スタジオ
参加費:150,000円 (単発参加 16,800円)

第一回 8/11㈯ セカンドシリーズの導入と安全な後屈の実践①

まず腰椎を守り、背骨に負担のないように後屈をしていくための理論を知り、実践します。
そして、様々な角度から後屈を深めていくためのテクニックをご紹介いたします。