ごきげんの三人はえりこ嬢を真ん中に吉祥寺のアーケードの下をヨコ一列で腕を組んで移動しながら、吉祥寺駅近くの中華料理屋さんに参りました!

割箸袋にこだわりアリの模様です。
※は私の個人的なツッコミ。
photo:01



中華街 深夜大盛況‼
定休日 毎年2月30日、2月31日

※最初は気がつかなかったけど、二月は28日で終りじゃないですか‼最初は春節の二日間かと思いましたが。

しかし、本当に深夜なのに大盛況で練習前のバンドマン達や夜のお仕事がハネたと思しきフィリピン系のお姉さん達、それから妙にいかついジャマイカンの二人組などが次々と来店。日本語のおぼつかない中国人の店員さんも含め、もはや怪しいインターナショナル大盛況でした。

photo:02


豆板醤有り、洋がらしはない。

※洋がらしってマスタードの事?それとも、フツウの辛子のコト⁇中国では酢醤油に辛子を溶かしたりとかしないのでしょうか⁉

photo:03



紹興酒=老酒
旨い飲み方:常温、冷や、またはロック。決して砂糖を溶かす為に温めて飲む酒ではない。

※私も紹興酒の熱燗に砂糖を入れたことはないけど、コレは完全に日本オンリーみたいですね。しかし、香港やアメリカでは緑茶に砂糖やレモンが入っていたりするからそっちもそっちで微妙…。

盛り上がり過ぎてあやうくエリコちゃんと私は中央線の終電を逃しそうになるも、電車の遅延で危機一髪!無事に帰宅の途へとついたのでした。

おつかれさまでした~!