待たせたな!ヤマタクスゼイアンです!

 

 

富士山富士山の所有権・管轄(?)を巡って犬猿の仲である静岡と山梨。そんな敵地山梨の甲府に乗り込んで来ました。

 

お目当てはコレです。

 

 

 

昨年、ハローキティ甲府ふるさと大使に就任したことで、スタンプラリーを絶賛開催中なのだ。甲府市内のスタンプスポットを巡ることで、ハローキティオリジナルグッズがもらえる!詳細は上記サイトで確認してくれ。期間は11月30日まで。知らなかった人もまだ間に合うぜ!

¦

¦

¦

¦

¦

まずは武田神社に行ってみたよ。武田信玄“公”が祀られています。

 

山梨県民の信玄愛には凄まじいものがあって、必ず奴らは「信玄公」と呼びます。静岡県民ごときが信玄公を呼び捨てにしようものなら袋叩きにされます。冗談じゃなくて、マジです。知らなかった人は氣を付けてください。

¦

¦

¦

¦

¦

 

武田神社の次は「甲州夢小路」に来たよ。江戸から昭和初期の甲府城城下町を再現した観光地で、飲食店やワイン屋さん、宝石屋さんなどなどたくさんのお店が軒を連ねているよ。甲府駅や舞鶴城公園(甲府城跡地)に近く、この近辺はいろいろ見どころがありそう。

写真は上の1枚しか撮らなかったんだけど、何の構造物なのか分からん…。

¦

¦

¦

¦

¦

ランチは甲州夢小路近くの「生そば きり」に行きました。天せいろを堪能しました。

 

馬刺し!!!!妻に食べられた!

 

鳥もつ煮!!!!濃厚なタレが絡んで美味なり!

¦

¦

¦

¦

¦

 

 

スタンプが集まったら最後は観光案内所へGO!

 

※画質悪っ!!

 

甲府市内スポットのスタンプ3つで「ふせん」が貰えるよ。

 

甲府市内スポット2つ+広域スポット1つで「クリアファイル」が貰えるよ。

 

※戦利品!!

 

甲府市内スポット8つで「ランチトートバッグ」が貰える(先着2000名)ので、来月もう1回甲府入りしてスタンプラリー続編をやろうかなと思ってます。

 

3年以上にわたる茶番劇場の上演で日本はカルト一色になってしまい心が荒んでしまっていたけど、今回はいい氣分転換になったかな。

 

※現場猫 「日本の未来、ヨシ!!」