マカロンにクリームをはさもうとしたんだ | リリスカフェ-フェイクスイーツデコBlog

リリスカフェ-フェイクスイーツデコBlog

フェイクスイーツデコの
雑貨やアクセサリーを
作っています。
制作過程や完成写真等を載せています

ごきげんよう。リリス カフェのアンナです。
 いつもブログを見に来てくださってありがとうございます。
Twitter ID  @LC0630です。

今週は和風っぽいマカロンを作ろうと思って、とりあえず桜色と、抹茶色と白色のマカロンを作ってました。
{3EC54FDB-24FB-4E1A-B7E8-E6C5F305DEF7}

クリームを挟みます。
いつも色に迷います。
{E83279EF-27E4-4866-8744-5F769CDEDBA1}

ピンクのクリームはつぶつぶ苺入りにしたのに写真に写らない…(;ω;)
{599C1C07-0D90-419D-91D8-3B9C579578E0}
iPhone5の限界です。接写には向いてないのです。
デジカメはあるけれどネット接続PCがないのでアイポンでがんばる。

さて、この桜色のマカロンに何色のクリームを挟むか悩んでいます。
{42D44624-3C3D-4505-B626-4737B8931D85}

普通に白クリームでもいいのですが、透明感のある真っ赤なやつを挟みたいのです。

ジャムかな…苺ソースかな…ゼリーかな…

よく透明シリコンシーラントに赤を混ぜて絞るのとかやってます。

今回も思いついたアイデアをやってみたいと思います。失敗しても近日公開します。

ご覧いただきましてありがとうございました。 
今日はこれにて☆ 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ツイッター始めました。
リリス カフェのTwitter ID @ LC0630  (エルシーぜろろくさんぜろ)
フォローありがとうございます。