梅の花パーツ | リリスカフェ-フェイクスイーツデコBlog

リリスカフェ-フェイクスイーツデコBlog

フェイクスイーツデコの
雑貨やアクセサリーを
作っています。
制作過程や完成写真等を載せています

ごきげんよう。フェイクスイーツ製作  リリス カフェのアンナです。
いつもブログを見に来てくださってありがとうございます。
Twitter ID @ LC0630です。

今週は梅の花のデコパーツを作っていました。
{943EEC5A-A358-4923-8B4E-EB26A22247D7}


本当は練り切りの和菓子みたいなのを作りたかったのです。

特に工夫もなく、いつも通りモデナ(耐水性のある樹脂粘土)とモデナソフトを混ぜ、モデナカラーで適当に着色した粘土を使います。

乾いちゃうからラップで包む。
{FAF79972-2D68-44A9-A160-637E5493C135}

フローレさんで出ているお花の型には可愛いものが多いです。

5枚花びらのもので ぷっくりタイプの型を使いました。
型にはオイルを塗ります。
{551C64BC-E286-4D05-A73C-871B3A710B4D}
シリコン型ですが、オイルを塗らないと この粘土の型離れが悪いので必須です。

先ほどの粘土を詰めます。
{F09E000F-A847-4CDA-B903-26767944E343}

抜いたお花の真ん中になにかつけたい…

本当は黄色いワシャワシャしたやつでもつけようかと思っていたのですが、たまたま黄色いパール(たぶん2ミリ)を待っていたので、中心に埋め込みます。
{615F0165-71D3-427B-AA8C-CD26B2866CB6}

このパールですが、ピンセットでつまもうとしたら、3個ぐらいルーラでどっか飛んでったので、こちらのアイテムを使うことをお勧めします。

{BB78C860-A657-4D4B-9917-70B203445FAE}
ダイソーで買った
ストーンキャッチャーです。
ネイル用品コーナーにありました。

芯の部分が、ちょっっっとだけ吸着力?があり、こまかいストーンなんかがぴたっととれます。

似たようなアイテムでちゃんとしたネイル用品を友達から貰ったことがあり感動していたのですが、ダイソー恐るべし。
ちゃんとしたネイル用品の方が使い心地は良かったのですが、適当に使うにはこれで十分ですね。

梅の花は紅白揃えました。ありがたみが増したような気になります。
{B4239C40-72E0-46B6-A51C-9B877F7298D5}

和風のデコの添え物に良いんじゃないかと思います。


ご覧いただきましてありがとうございました。 
今日はこれにて☆    

…………………………………

ツイッター始めました。
リリス カフェのTwitter ID  LC0630  (エルシーぜろろくさんぜろ)
フォローありがとうございます。