ジャム作り再びと焼肉の夜 | 綾瀬市 バイオリンの部屋 ♪ Vieni ♪

綾瀬市 バイオリンの部屋 ♪ Vieni ♪

神奈川県綾瀬市の自宅でバイオリン教室を開いております私の、日々の出来事や想いをのんびりと綴っております

神奈川県綾瀬市の自宅でバイオリン教室を開いております私の、日々の出来事や想いをのんびりと綴っておりますニコニコルンルン

昨夜遅く、メンバーの体調不良により今日のリハーサル中止が決定。リハーサルのリスケはもうできないので、え、次本番の日のリハーサルね不安
とほほ。まだ音出ししていない曲もあったりするので、これからプログラム変更ですタラー
ほんとにこの綱渡りのような日々を早く終えたい。
楽しもうにも楽しめないのが正直なところです泣き笑い

ほんとはまた息子より先に出かける予定だったので、朝時間を有効に使いたくて、結局柚子ジャム作り第二弾!

この間よりは手際よく下準備をして。
とは言っても、絞って、種と果汁と外皮と内皮に分けて、それぞれ計って、外皮をひたすら刻んで3回茹でこぼして、、なんてやってると一時間半経過
よーーー。お疲れ様ですニコニコ
煮始めればあとは楽ちん。


完成!

もう少しだけおすそ分けにして
あとは冷凍しちゃいますハート

終わって布団干して、速攻でコストコへ。
決めていたもの6点だけ迷わず買って、20分で脱出。この達成感キラキラ

コストコももちろんクリスマス〜照れ

帰宅して11時から練習できるという充実ぶり爆笑

今日一番最後のレッスンの生徒さんが、「今夜はこれから焼肉を食べに行きます」と話して帰ったのがあまりに羨ましくて(←この時点で6時半、夕飯これから作らなきゃ、なところ真顔
それぞれ帰り道の家族にボヤいたら、「よし、うちも焼肉行こう!」とあっさり意見がまとまり、駅までとーさんを迎えに行ってそのままゴー!



久しぶりにたらふく食べました爆笑
たまにお肉いいですねー!みるみる力が湧いてくる感じチュー みんなで外食もちょっと久しぶりキラキラ
今週もお疲れ様ということで、たまにはいいよねウインクはぁ〜ごちそうさまでしたラブ

そんな本日の娘弁当🍱



ごはん
チキンとさつまいものクリーム煮
野菜のマヨサラダ
メンチカツ(冷食)
紫キャベツのマリネ(作り置き)
ゆでたまご
黒豆