草津温泉part2 | 何気ない出来事

何気ない出来事

ブログの説明を入力します。

           草津温泉で有名なところといえば湯畑

      
         

写真じゃわかりにくいけど、硫黄の匂いがムンムン。

無料の、足湯もあり楽しめました。でも、無料で試食できると聞いてた

おまんじゅうは、売り切り店ばかりでなしでした。残念 o(TωT )


夕食まで時間があり他の人たちは温泉に。

私は、のんびり部屋にいてちょっとウトウト。

そのせいか、起きたら寒け。頭痛もする。

夕食の時間になり宴会場に

食事が運ばれたが、吐き気もするし食欲はないし。

これではまずいと部屋に戻って、薬を飲んで寝てた。

結局翌朝まで、熟睡。



夕食にはありつけないし、なんだかなぁ。

でも、4時には起きて一人で大浴場に

人影は1人のみ。



自分ひとりになったときに、またまた泳ぎましたぁ。

これで3年連続、大浴場で泳いだぞー。

裸で泳ぐなんて、なんてぜいたくなんだぁ。

大金持ちになった気分。



朝食は、バイキング形式。すっかり調子が戻った私なのでした。

まったく、旅行中に片頭痛は困るぅ。





湯釜


             湯釜







この湯釜を見るまで、山を登るけど普段歩いてないから

頂上についたときには、息も絶え絶え。こんな距離は普通の人なら大したことは

ないんだろうけど。いかに運動不足かわかる。

でも、綺麗でした。ちょっと小雨が降ってたけど、エメラルドグリーンで

目の保養にはなりますねぇ。



このあたりは、標高が高いのでもみじは赤でした。

こういうところでしか、育たない植物も多くもあるんですよねー。

下界に持っていくとたちまち枯れてしまうそうです。








                        鬼押し出し園


浅間山山麓にあるところ。

ここも、ちょっと天気がいまいちで霧が多く浅間山は見えなかったです。



見学はこんなもんで、あとはお土産屋さんに。

私は、酒まんじゅう狙いだったので、他には目もくれず。




帰りは、軽井沢を通って。

高級別荘が立ち並ぶところを走って帰ってきましたぁ。

車中は

綾小路きみまろのDVDが流れてて笑いっぱなしでした。

この笑いがわかるようになったら、見事な中高年なんでしょうね。