モモ様 | 何気ない出来事

何気ない出来事

ブログの説明を入力します。

私は、毎朝風呂に入る。


私が湯船に入って落ち着いた頃、モモが

ドアをガリガリして入れてくれと。

で、蓋の上に乗っかり私があがるまでくつろぐのだ。


夏は絶対にこない。暑いからだろう。





モモクローゼット


夫が風呂に入ってるときは、ドアの前で待ってる。

いや、あがるのを見計リ、さもずっと待ってたかのように

座ってるのだ。

夫はずっとモモが待ち続けてると勘違いしてる。


まぁ、その勘違いも8年近いわけで

そのまま思い続けてるのもよいのかも。


私が仕事から帰ってる来る時のお迎えも

いつもではなく、モモの気分しだい。


仕事し始めのころは毎日だったが

最近は億劫になってきたのか

週に2回くらいかな。