一流な人は | 何気ない出来事

何気ない出来事

ブログの説明を入力します。

スポーツに限らず、みんな努力して無理してる。

スポーツなら怪我は当たり前で、何かしら治療してる。


75歳でエベレストに登った三浦雄一郎さんも

心臓に持病がありながらの登頂。

もともと、子供の頃から病弱体質で入退院を繰り返してたらしい。

といっても、心臓。医者はみんな反対してなんとか登れるように

医者を探したらしい。その情熱が凄い。


自分なんか、腰、肩、首が痛いくらいですぐに寝込んだり

落ち込むのに。目標があればそういう痛みや持病とも

上手くやっていけるのかもしれない。


生きがいって大事だなとつくづく思った。


さて、何を生きがいにするかが問題なんだけど・・・。