東日本大震災と 母の誕生日 | 紫陽花の香る心

紫陽花の香る心

ブログの説明を入力します。

日々のdiary。。自由に♪

3月11日
忘れる事の出来ない!
9年前の大津波が
沢山の人の命を奪い
多くの建物をドミノのように
倒し呑み込んでいく!
500㍍の高台に残した母親さえも
仕事に出掛けていた方が
戻った時には、家も母親も
跡形が無かったと云う
今!。。TVで
胸がかきむしられるような
💧
何とも!無力な
たまらなく成って💦
遠のいていたブログを
書き始めました!

9年前
今は何事も無かったかのような
穏やかな海は
一転して悪魔に成った!

生死を分けた隣近所の方々
何故?
いったい何をしたと云うのか
何故?そんなに辛いめに
あわされなければ
成らないのか!!
戻らない家族。。待つ家族。。





自然は素晴らしく美しいが
ひと度!。。怒り狂うと
人間はひとたまりもなく
只~されるがまま

どうして生きる人と
還らぬ人とに
別けられねば成らない
!!


遠く離れた…災害の少ない環境の
私が何を思い何を言っても
どうにも成らないが
なおさら
胸がわなわな!となり
喉が締め付けられるような💧
どうか🙏
戻らぬ方々のご冥福と
残された方々の復興をと
祈る🛐事しか出来ない私です
m(__)m






3月11日
施設の母は95歳を迎えた
誰もが忘れられない
あの日が…母の誕生日なのです
95歳。。何とも!長生き
私は~膵臓を患って居るので
とても母の足元にも及べず
長生きは出来ないでしょう



人の寿命!
生と死

人は誰も
生老病死を与えられている
生まれ…老いて…病…死ぬ
避けては通れない道!

それが何時か?
私は常にびくびくしています
泣いても笑っても
おんなじ1日💦


その日が来るまで
少しでも笑って居たいと
思います


季節外れですが
私の好きな紫陽花の画像💦



最後迄読んで下さり
有り難うございました
ペコリm(__)m



🍀goodnight💞