5分以内に6,800万円振り込みます。 | 名古屋市千種区 今池 夜ドッグカフェ ももcafe

名古屋市千種区 今池 夜ドッグカフェ ももcafe

■多少吠えても気にしない!
ドッグカフェデビューにも向いてます。ここから慣れて、覚えていきましょう♪
月火→定休日、水木金→17時〜20時、土日→12時〜20時

こーゆーメールたくさんきたきた。

引っかかる人人いるのかなー、とか、
口座番号からなんか悪いことできるのかなー、
とか思ってましたが、
返信した人の記事があったので、転載しときマス(^。^)


【実録】スマホの携帯メール宛に届いた「口座情報を教えてくれたら5分以内に6800万円を振り込みます」にマジの振込先を教えたらこうなった
http://rocketnews24.com/2014/01/21/405771/


うまい話には裏がある。世の中そんなに甘くない。そんな「うまい話」を威風堂々と送信してくるメールが、俗にいう「迷惑メール」だ。迷惑メールに分類されるものは、十中八九、ウソである。いや、十中十十(じゅっちゅうじゅうじゅう)ウソである。

ようするに、100%ウソである。ということで今回お伝えしたいのは、スマホの携帯メール宛に届いた「口座情報を教えてくれたら5分以内に6800万円振り込みます」にマジの振込先を教えたらどうなるのか……だ!

以前にも「800万円を受け取って下さい」というメールが、「優子」と名乗る謎の人物から届いたことがある。だが、今回は6000万円上乗せの6800万円! なぜ「800」という数字が好きなのかは謎であるが、いずれにしても一攫千金のチャンス到来!

「「急な連絡でごめんなさい。一生のお.願いです!!言いにくい事な.のですが… 6800.万を受け取っ.てもらえませんか? ゲストさん、初めま.して。突然の連絡で驚かれていると思います。」

(中略)

要するに本田が言いたいことは、公にできない6800万円を処分してくれということだろう。よっしゃ、まかせろ! その6800万円、私がそのまま受け取って、あらためてどこかに寄付してみようじゃないか。ともあれ私は、こう返事した。

私「本当ですか!」

なにせ話がうますぎる。私は “本気度” を確かめたかった。たった5分で6800万円が手に入るなんて……なんて優しいんだ本田。いや、どう考えてもウソくさい。いいや、100%ウソであろう。しかし本田は、こう即レスしてきた。

「ご連絡頂けて嬉しいです。 【6800 万 】はすぐ.にお 振り込みさせて頂.きますので、これ.から早速ですが、.お.振込み先.の口座情報だ.けお伺いさせて頂く事は出来ますか?」

(中略)

ということで、私は次のターンで一気に勝負に出てみることにした。

私「ジャパンネット銀行 本店営業部 普通XXXXXXX ハトリゴウ」

──正真正銘、私の銀行口座を即レスした。ほとんど使っていないけれど、ヤフオクの時くらいしか使っていないけれど、ちゃんと生きている銀行口座だ。さあ本田、どうする本田。5分以内に振り込んでくれるんだよな本田。なっ、本田!

ところがどっこい! なんと本田は、次のターンで予想外すぎる意味不明なメールを送ってきたのである!

本田と名乗る人物から「口座情報を教えてくれたら5分以内に6800万円振り込みます」というメールが届いたので、本当に自分の銀行口座情報を教えたところ、ほぼ同時タイミングで、本田からは以下の返事が届いた。正直、意味がよく分からないメールであるが、そのまま全文掲載する。

「『時は金なり』時.間って大事 なんです 。急いで.く ださい。6800.万の振込に関しまし ては10分以内で完了の予定です。

20 万 円分あれば こうした確認メールを送るのも難しくはありませんよね?むしろ20.万は多過ぎるくら.いかと思いま したがハトリさんへ.の感謝の意も.込めて手続きをしてお ります。

サイト.で 手続きをされこちらに確認のメールを頂いた後有効に使ってくださいね?」

──本田、お前は何を言っているんだ? 何の話をしているんだ? 20万円分って何だ? 分(ぶん)って何だ? というか「10分以内」って何? さっきは5分って言ってたじゃないか。ソバ屋の出前か。

しかも何だ、「サイト.」って何だ? どこのサイトだ? そんな話、出てきてないぞ? どうした本田。ボケたのか本田。壊れたのか本田! ……だが、私には分かる。本田の言わんとしていることが、なんとなく分かる。

つまるところ、本田の狙いは、以前の「800万円の優子」と同じく、怪しいサイトへの誘導だ。20万円分というのは、そのサイトで使える「ポイント」であろう。おそらく本田は、このメールのあと、怪しいサイトへの誘導メールを準備していたはずだ。「このサイトなら、安全に口座情報がやりとりできますよ」と。




以上。

なんだ、サイトへ誘いたかったのか~。