野菜ブーケ | 野菜ソムリエ大西真由美

野菜ソムリエ大西真由美

☆料理教室で野菜ごはん
☆日常のキッチンからおうちごはん
☆家庭菜園から旬の野菜で畑ごはん
旬の野菜果物、食にまつわるお話しを通して
皆様の毎日の食と健康を応援します。
読んでくださる皆さんに共感していただけると嬉しいです♡

今日は野菜ソムリエコミュニティ広島のイベント


「野菜ブーケを作ろう♪〜 冬ver 〜」


が無印良品広島アルパークのOpen MUJIでありました


講師は滋賀県の


ベジフルフラワーアーティストプロフェッサー


和田直子さん

(野菜ソムリエのお友達でもあります💕)


わざわざ広島までお越し下さいました





上矢印準備されている野菜の数々


滋賀県産と広島県産の野菜です


広島県産野菜はこの日のために


尾道のまきやま農園


卯元幸江さんが育ててくれ


三原からは紅ほっぺ


滋賀県からは


わさび菜や山東菜


黄金かぶや琵琶湖からすま蓮子



先生のご紹介のあと


直子先生より使用する野菜の講義があり


そのお話からは、野菜愛が溢れ


滋賀県の野菜と広島県の野菜


どの野菜も、一つ一つ丁寧に紹介され


ブーケを楽しんだ後のおすすめの料理方法についも


教えていただきました

ブーケ作りは


きゅうりを中心に周りに葉物野菜を


ぐるりと沿わせる事から始まり


直子先生の指導通りに進めていくと



綺麗でカラフルな野菜ブーケが出来上がりました



これ全部食べられますウインク




全員のブーケを並べるととても華やかに音譜






最後は直子先生と皆さんで記念撮影


直子先生ご一緒した皆様ありがとうございましたラブラブ