今日のランチは牡蠣のオイルパスタ | 野菜ソムリエ大西真由美

野菜ソムリエ大西真由美

☆料理教室で野菜ごはん
☆日常のキッチンからおうちごはん
☆家庭菜園から旬の野菜で畑ごはん
旬の野菜果物、食にまつわるお話しを通して
皆様の毎日の食と健康を応援します。
読んでくださる皆さんに共感していただけると嬉しいです♡

今日は幼稚園からの友達とランチ

幼稚園からの友達って

すごい年月を重ねてきてますねぇ〜


年齢ですかはてなマーク

半世紀友達でおります口笛


本当にかけがえのない存在

お互い忙しくて会えなくても


転勤で数年離れてても

なんか繋がってる存在

会わなくなる友達もいるけれど


縁があるとこのようにも続くものなんですね


きっととても縁が深いのでしょう


さて、そんな気の許せる友達


許せすぎていつも本音で喋りすぎ


お互いの実家の高齢者福祉問題などなど


様々な事を話します


話すだけで解決する様な


内容ではない時もありますが


不思議と何かスッキリする


安心な存在でもありますね


さて、そんな友達と今日はランチへ


場所は平和公園の入り口


川沿いの カフェ ポンテ


こちらは海外からの観光客も多く


日本ではないような雰囲気のレストランです


前回家族で行ったときは


ウチともうひと家族以外、外国からの人でした


いただいたランチコースは


広島のプリプリの牡蠣を使った


牡蠣と菜の花のオイルパスタです


牡蠣がお皿からはみ出しそうに大きくてプリプリ


食べ応えあり大満足


スープとサラダとフォカッチャ


いちごとオレンジのタルト


ドリンクはホットジンジャー


とても美味しかったです合格