東美薬膳アドバイザー | 野菜ソムリエ大西真由美

野菜ソムリエ大西真由美

☆料理教室で野菜ごはん
☆日常のキッチンからおうちごはん
☆家庭菜園から旬の野菜で畑ごはん
旬の野菜果物、食にまつわるお話しを通して
皆様の毎日の食と健康を応援します。
読んでくださる皆さんに共感していただけると嬉しいです♡

今日は東美薬膳アドバイザー認定講座


を受講しました




講師は野菜ソムリエプロでもあり


お友達のラブラブ大坪律子先生ラブラブ


朝から夕方までのちょっと長めの座学を


りっちゃん先生の楽しい講義に


引き込まれて、一度も眠たくなることなくウインク


勉強させていただきました


しかも薬膳ランチ付きなんです

川沿いの素敵な場所で


先生の手作り薬膳ランチをいただき

お昼休憩も食べながら勉強できるという


素敵な演出で感激でした


どれも美味しかったのですが


梨と白木耳のデザートがとても美味しく


自宅でもすぐ作ってみたいと思いました


そしてお昼からもしっかり


学ばせていただきました


なんと、特典も沢山キラキラキラキラキラキラ

自宅での薬膳ごはんで復習しながら

使わせて頂こうと思います


こちらのおから茶も書いてある通り


すっきりしていて香ばしく優しいお茶でしたルンルン


帰宅してからは


今日の体質チェックで良いとわかった


鮭を料理しました


たまたまなのですが、今日の夕飯は


鮭と決めて準備していたので


食材がありラッキーでした


とても充実した一日でした流れ星



皆さん一緒に学べて楽しかったですラブ

(りっちゃん先生お写真お借りしました)