限定❗️野菜ソムリエスカーフ | 野菜ソムリエ大西真由美

野菜ソムリエ大西真由美

☆料理教室で野菜ごはん
☆日常のキッチンからおうちごはん
☆家庭菜園から旬の野菜で畑ごはん
旬の野菜果物、食にまつわるお話しを通して
皆様の毎日の食と健康を応援します。
読んでくださる皆さんに共感していただけると嬉しいです♡

日本野菜ソムリエ協会は

 

昨年20周年を迎えました


そのことは昨日こちらのブログでも


紹介させていただきましたが

【野菜ソムリエ名鑑について野菜ソムリエ名鑑

記念事業の野菜ソムリエ名鑑と一緒に


20周年記念に枚数限定のスカーフも


作られましたラブラブお祝いラブラブ


そのスカーフには協会のロゴと文字が


京友禅で染められており


シルクサテンの生地に


お色は金色です


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

そして私にもこの限定スカーフが


昨年届き講座の時に使用させていただきました

 

 ちょっと話しがそれますが

 

手書き友禅を昔、習っていました 


今は道具が押し入れに眠っていますが…てへぺろ

 

さてこのスカーフを

 

昨年12月のNHK文化センター広島教室

 

12月講座で初着用させていただきました


上三角生徒さんに撮影したいただきました)


12月のテーマは

「年末年始のおうちパーティーに映える

 野菜果物の使い方を知ろう!」でしたが




私自身も映える「金色のスカーフ」


講習させていただきました。


お料理自体はとても簡単なのものですが


野菜果物の持つ特徴の一つ彩を活用した


調理と盛り付けで実践しやすい内容にしました。


4月からのNHK文化センター広島教室は


更に楽しくより実践的に野菜果物をご自宅で


簡単に食べていただけるような内容に


していこうとただ今試作検討中です。


詳しくは決まりしだい


こちらのブログやインスタなどで


お知らせさせていただきます。


お申し込みはこちらからになります。

NHK文化センター広島教室

3月ごろ更新されると思いますので


どうぞよろしくお願いします。


一緒に野菜果物を楽しみましょうにんじんりんご


 皆様のご参加お待ちしております。