葉ごぼう | 野菜ソムリエ大西真由美

野菜ソムリエ大西真由美

☆料理教室で野菜ごはん
☆日常のキッチンからおうちごはん
☆家庭菜園から旬の野菜で畑ごはん
旬の野菜果物、食にまつわるお話しを通して
皆様の毎日の食と健康を応援します。
読んでくださる皆さんに共感していただけると嬉しいです♡

今日の野菜


先週末


畑の帰りに


八千代のお友達の畑に


お邪魔して


葉ごぼうを


頂いて帰りました


 


葉っぱ、茎、そして


先についている小さな


根の部分も食べられので



甘辛醤油味の


ご飯のお供を


作りました


部位ごとに分けて


下茹でして水にさらすと


食べやすくなります


えぐみが気になるようでしたら


ごま油で炒め煮にするのも


おすすめです照れ


クセのある野菜は


苦手な次女に



どう❓って聞いたら


なかなか出ない


「美味しい❗️


出ましたチュー


良かったラブラブ