エアプレミアに乗ってみた | mochi korea★blog

mochi korea★blog

韓国生活の日記がわりに書いてましたが、日本帰ってきてからは色々まとまりないこと書いてます。

今回ゴールデンウィークだったので

航空券が高くて色々探しまくって

別の航空会社で片道ずつ購入しました


往路は初めて乗るエアプレミア飛行機

2021年に運航開始した新しめのとこで

フルサービスキャリアとLCCの中間の

ハイブリッドキャリアとのことです上差し


なので受託荷物は15kgまで無料ハート

私は片道しか買ってなかったので

オンラインチェックインはできずでしたキラキラ

が、普通に2時間前くらいに行っても

カウンターは空いてました音符


搭乗風船



席に個人モニターとUSBもついてるし

(普通に映画とかドラマあった)


パンとコーヒーもくれましたメロンパン


LCC並みの値段で

このサービスはお得なのでは流れ星


5月から税関申告も

特に申請するものがなければ免除になったので

K-ETAもQ-CODEも準備しとけば

もはや入国時に作成する紙何もなし星


入国審査が激混みで1時間くらいかかったピリピリ

そんで結構跳ね返されてる人とか

どっかに連行されてる人いたんだけど

何なんだろう虫めがね