五七日 | ももルナのおうち

ももルナのおうち

ダックスのももた(♂)& ルナ(♀)
おふたりさんとのいろいろ事とおうち事をのんびりと

早いもので
ももたが逝って
五七日の35日経ちました。

思ったより
ペットロスにならなかったなぁと
思ってたんだけど
絶対ペットロスになると思ってた私
ブログを書こうと思うと
なんだか涙が出てきてしまって
なかなか書けませんでした。


この一年
ももたの身体は
なかなか太ってくれなくて
足も弱ってきてました。


途中、軽い肺炎にも
2回ほどなったり
心配は続いていたけど
食欲だけはいつも旺盛でした。

ま、結局吐いてしまって
代わりにルナが
ももたの吐いた物を
いち早く食べてしまって
ルナが体重増加でしたけどね😅


今年の誕生日を迎えられて
来年もきっとまだ大丈夫‼️と
勝手に確信してたのにね。


今はなんだかまだ2階に居るような
そんな感じが続いてます。




ももたを送った次の日
RITZちゃんから
お花が届きました。



ももたもお花に囲まれて

嬉しいね😊

ありがとうRITZちゃん💕




写真は笑顔のももたと

最後の写真になったももたと

2枚飾りました。

可愛いフレームが無くて…

今、フレーム探ししてます。




笑顔のももたは

今、携帯の待受にしてます。





私の大好きな写真です。

10歳くらいの時の

元気いっぱいのももた。


だから用も無いのに

つい携帯を触っちゃう😅








ももたが来た日の唯一の写真

ももたの赤ちゃんからの写真が

PCに保存していて

そのPCが開けなくて…。



babyももた可愛いでしょ💕




そして最後に撮った写真





やっぱり

おじいちゃんになってたねー😅




ルナは一段と甘えっ子になりました。





ももたが逝って数日後

「ももたは何処いったかな?」って

ルナに聞いたら

ルナがももたの遺骨の方を向いたんです。



ルナ、わかってるのかな。



ルナが居てくれるから

ペットロスにならずにいられてるんだよ

ありがとね💕