半年後の昨日、やっとやっと一階の物だらけの部屋の片付けが一段落つきました泣き笑い

一昨日母が用事があって我が家にお泊り、昨日はお昼までいてくれて片付けを手伝ってもらいました泣き笑い
パパも休みだったので、パパは次男くんのお散歩&遊び相手
2人でやるから捗る捗る‼
去年気になって買って玄関に飾ってたドライフラワー
風水的にあまり良くないとはよく聞くけど可愛いしなーなんて思ってずっと手放せず…
けど、玄関を通るたびに気になっていて…
母からも昨日忠告されてやはりさよならすることに。
ドライフラワーに埃もかかってたし…ズボラな私には合わなかったのもあるので清くさよなら!!

そして、メルカリで1年以上売れなかった冬物のコート類や衣類も全て袋に詰めて夏休みに帰省するときに地元のリサイクルショップへ持っていくことにしました。
(自宅近所のリサイクルショップは物が溢れてて査定が厳しすぎる悲しいその反面地元はある程度状態の良いものはしっかりと査定してくれる)

あとは室内ジムの下に敷くジョイントマットも昨日(楽天スーパーセール終わってから泣き笑い)楽天で購入したので日曜日に届くのを待って敷けばほぼ完成!
まだ出来てない所もあるけど、今日は早速次男くんが一階のお部屋で遊んでましたニコニコ
今までかかってごめんよ泣き笑い

あとは都度都度要らなくなったものを処分していけばなんとかなる!
やっとスッキリして他の部屋の片付けを始められるー花