子宮ちゃん⑰予想外の。 | ももろうのふんわりタイム

ももろうのふんわりタイム

ももろうと一緒にだらけましょう。

 

 

 

こんばんわ。

 

今日からクリスマス連休なのですね…

ということで我が家はドライです。笑

 

 

今年のサンタさん?からのプレゼントは、

良い目の靴の中敷でした真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

最近のわたくしは通院の日々、

体とじっくり向き合う自己管理の日々です。

って言うとすごいストイックにやっているように思われますが、

ストレスになってしまってはいけませんから、ゆるめです。

 

 

 

 

 

今日は伝承治療院の日。

 

気功の先生と同様に、生理の報告をしました。

 

 

 

 

生理の壮絶さがあったので、体まだボロボロなのかな〜と思いながら

施術を受けてたんですけど。

 

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

今までで1番いいとのこと。

 

 

なぬ〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

YOKATTA!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べるもの、就寝時間に気を付けてたからかな…。

 

やった分だけ返ってくるのだな、身体は素直だな…。

 

 

 

 

 

 

そう、食べるもののことはちょくちょく書いてますが、

 

食べ方も大事です。

 

 

 

家にいるときは、16時くらいまでにはご飯をすましています。

 

お腹空いてなかったら、夕飯断食です。

 

 

 

 

婦人科系でお悩みのみなさん、夕飯断食いいですよ。

 

 

身体の基準は腸で決まると言うくらい、腸が大事なんです。

 

婦人科系(だけじゃなくて他の疾患もでしょうが)は

腸内環境ぼろぼろりんの人がほとんどだそうで…

腸内環境が悪い人は、血を作れない身体にもなってるのですって。

(全員がではないですが、ほぼ、だそうです)

 

胃と腸を休めて環境を整えるには

夕飯を抜くのがベストなんですって。

 

結果的に腸内環境だけでなく、

血をつくる環境も改善されるんです。

 

実際にやってますが、

夜に固形物をお腹に入れずに、23時までには寝て、

朝起きるとお通じがあってお腹が空いている。

という日はだいたい調子がいいです。

 

 

 

 

 

お褒めの言葉をいただきました。

少しだけ小躍りして調子に乗りました。

 

 

 

 

施術中に、

 

 

こう言われて、

これが結果的に、自分を大事にすることにつながるのかなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱負は作りたくないのですが、強いて言うのなら、

もっとわがままになっていくことが、

来年の抱負的なものでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、

 

あさってです。

 

ここで、ももろうを描く他に、わたくし歌ってるのです。

 

 

 

2018.12.24(Holiday/Monday)

神保町 三月の水

コバヤシサン×三月の水 presents.

「師走の水」

前売り1800円+ワンドリンクor飲み放題1800円orミニカレー

当日2300円+ワンドリンクor飲み放題1800円orミニカレー

open18:00/start18:30

出演:

コバヤシサン

          Yuki Nakajima (SPIRO)

   有賀 桃子

     STACY from Old-timer

 

 

 

ライブにご予約はこちらから!!

 

 

 

しくよろです!!!!!!!!!!!!